役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

引き寄せ実践報告【8日目】ザ・シークレット編

Red #3

19:46追記:身体が震えてとてもしんどいです。
これが好転反応でしょうか

こんにちは!

昨日投稿した動画について話した後に、引き寄せ報告をしていきます。

↓↓前回記事
aisyuudog.hatenablog.com

【実践内容】(クリックで表示)

実践内容

ホ・オポノポノを脳内で唱え続ける。

順番と言い方はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

 就寝前、自己肯定感を高めるアファメーションを100回以上

ワードは「私は幸せだ」「私は幸せである」「私には価値がある」「私には価値があるらしい」「私は優秀だ」「私はお金持ちだ」「私はお金持ちになれたようだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

ブログを書いている作業中は録音アファを聞く

ウォークマン、PCでブログを書いて居る間は可能な限り聞き続ける事。
内容:自作した録音アファ

【自作録音アファメーション】一覧 - YouTube

_____________________

ニコニコ動画へ投稿した、宣伝動画

勢いに乗れず、全然伸びませんでした。(慢心した心)

投稿2日目:18:00 投稿 22時間後

再生:792 コメント:62 マイリス6

タグとか容赦しなかったんだけどなぁ。

でもでも!やっぱりコメントして貰えるのって凄い嬉しいデスね!

皆優しいコメントばかりで、きっとブログから来てくれた人なんかもな」って思いながらも、その事実がまた嬉しくって終始笑顔で動画を見返していました。

追記:今日みたら、辛辣コメントもあったので安心しました。精進します。

立ち絵を作った「たしかなまんぞく」さん

立ち絵を作ってくれた 「たしかなまんぞく」さん にもTwitterでお礼言えましたし、もう後処理は終わったのかな?
Twitterリツイートして貰えました。)

↓↓↓表情差分 がめちゃくちゃ多い。素敵な立ち絵でした↓↓↓
seiga.nicovideo.jp

あ、そうだ。

ニコニコ動画のアカウントに無料宣伝チケットがあるから、自演してやろうそれもネタに取られて、面白がってくれたら嬉しいなって思います。

 

断食について ~8日目の感想~

2日に一回くらいで、味噌汁(具は、わかめだけ) のを飲んでいます。

なるべく液体に近い食べ物 を使って、無理をしないこと。
それが断食が続いていく秘訣でしょう。

最終点が、何も食べない」になれば良いんです。

しかし困った事に、一杯の味噌汁で身体がかゆくなるみたいなんです。

私の気持ちが引き起こしているのか、身体の自動的な反応なのか分かりませんが、朝起きると、膝裏と、腕の関節を掻き毟っていました。

不純物への対応が、さらに加速しているような気がします。

食事の優先スロットが下がる

私が味噌汁を飲んでいるから、説得力が少なくなってしまいますが。

7日を迎えた辺りから、食べる事の優先度スロットが下がりました。

1番最前線の、いつも使うツールの中から、

使うが目に見える範囲に置いておこう の予備スロット に入りました。

何かやる事さえあれば、「食事?あぁまた後で~」って感じ

引き寄せについて ~ザ・シークレット編~

皆さん「ザ・シークレット」は知ってますよね?

 

「人は、自分が考えた通りになれる。」という考えです。

叶えたい願望があるならば、

それをリアルにイメージし、既に持っている物と思いなさい。

絶対に叶うと信じ、絶対に手に入れる のだと

強く決意するのです。

すると貴方の願い事は、宇宙が様々な形で貴方へと届けてくれる。

シークレット からの適当な引用ですが、

簡単に言うと、人は目に見えないエネルギーの様な物を常に発しています。

 と表現するのが最もわかり易いと思います。

それは、願い事をする時以外でも出ています。

この記事を読んでいる時、歩いている時、寝ている時、

忙しすぎて自分では何も考えていない。

と感じて居る時でさえ、あなたはエネルギーを発し続けています。

叶えたい願望があるならば、それにエネルギーを集中させることです。

 エネルギーを集中させる。~例1~

例えば、貧乏で、お金持ちになりたい。と強く願うならば

なぜ私は貧乏なのか。どうすれば貧乏から脱出出来るだろうか?

と貧乏に対してエネルギーを使うのではなく、

お金がたくさんあったら何をしようか?」と考えたり、

僅かなお金でも

「お金があるってとても有り難い事だわ。お金って大好き」

と、言った感じで

お金がある という考えにエネルギーを集中させるんです。

 自己否定 という名のガン

ここで難しいのが、「自己否定」です。

アダルトチルドレン」 は まずここで躓きます

どういう事かと言うと、

私は歌が大好き!歌手になって生活できるようになりたいわ!
 願望 を 持った としますね?

すると、ある程度のところまでは上手くいくんです。

カラオケに通い続けていたら、音楽をやっている人に出会ったり

SNSの音楽サイトでアカウントを作り、

    自分の事を配信し始めたりすると、早々に

貴方の作る物が好きだ」って、言ってくれる人が現れたり。

順風満帆で、夢へのレールに乗っているのかもって思えたりしますよね。

 

でもここで現れてくるのが、自己否定です。

「私は、そんな勝手をしても良いのかしら?」

「私に歌で食べていく才能はないわ、なんて傲慢なのかしら」

「私が幸せになるなんて、あってはならない事だわ」

こんな風に、 
上手くいっているはずの列車をブレーキをかけて、道を反らしちゃうんですよね

 嫌な現実が現れる

そうすると、

「歌手になる事を諦めざるをえない状況が産まれてきます」

 

極端な例をあげますが、

身内で問題が起こったり(ケガ・認知症・事故)

もっとも、単純で起こる事と言えば、無気力ですかね。少し違うかも。

つまり、貴方の中に「自分に対しての許可」を

持てるようになる事が 真っ先に必要です。

想像してみましょう

これを読んでくれている人に質問です。

自分が幸せになって、楽しく生活しているところ
   を想像してみて、それに対して認める事ができますか?

父親が認知症で世話が必要なのに・・・

姉は借金を抱えて、今とても大変な状況なのに・・・

母には認めてもらえない。きっと母を悲しませる事になる。

とか、何か理由をつけて、夢を叶える事に”罪悪感”を感じたりしませんか?

 

 すると当然、願望を叶える為の行動は止まってしまいますよね。

引き寄せがうまく行かない人は、このループに陥っている事が多いと私は考えています

自己否定をなくすには

例え話が長くなりすぎてしまいましたね。

じゃあ、どうすれば自己否定がなくせるのか。

最終点は「自分の気持ちを1番にする事がどんな時も出来るようになる事です。

 

方法(1)

「やりたくない事は、やらない。 を 増やしていく。」

簡単なようでムズいっすけど、小さい事からで良いですよ。

私の場合だと、

洗濯物を干す時のシワ伸ばしをやらない。

衣類の整頓をやらない

服を数日間着回す、毎日洗ったりしない。

服の事ばかりになったけど

要するに、「世間がこうしなければ~だ。ってのに、

反逆する感じです。結構ありますよね、面倒だと思ってるけどやってる事。

 

方法(2)

「自分の感情をハッキリと声に出していく。」

たとえ、やりたくなくても 「やらないと駄目!ってなりますよね。

そういう時に本当はやりたくないんだけどなぁって声に出して呟く。

そしたら自然ともうやめる!って踏ん切りがつく時が来ます。

 

嫌なことをやりたいに変えるワークとは相反してるから1つの考えって事で

 

 

方法(3)

「開き直る」

自分の不注意で、物を壊してしまった!

その時、いつもなら

あぁ、私はなんて駄目な奴だ・・・

となる所を、

「そこに置いてあるのが悪い」

「壊れる運命。」

「こっちが危なかったんですけど」

等のように開き直る方がよい。

 

暴君かよ。って思うだろうけど。

アダルトチルドレン のような人は、常に自分を責めているから

これくらいオーバーな方が、効果があってオススメだと思います。

 

 

方法(4)

「自分のことを何でも褒める手法」

開き直って、問題は自分のせいじゃないと思えたなら、

次は、自分の事を褒めていきましょう。

めっちゃ簡単な事で良いです。

「人をうまく話せなかった」→「声を出す事が出来てたぞ」

「今日も寝てばかりだった」→「ベッドから落ちなかったぞ」

「挨拶が出来なかった」→「顔は見たぞ」

 

馬鹿みたいですよね。でも結構効果ありますよ。

次第に、「次のステップを踏んでみようかな」って、思えてきたりします。

出来た事を認める事で、難易度が下がってくるんですよね。

「取り敢えず、顔を合わせる事は出来てるぞ。

じゃあ次、声をかけるタイミングをどうすれば良いだろうか?」

例が下手でごめんなさい。

 

つまり、次の手順について考え始めるって事です。

問題の細分化ってやつですかね。

疲れたのでまた今度書きます

↓↓次回↓↓

aisyuudog.hatenablog.com