役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

引き寄せ実践報告【39日目】自愛アファの「オススメ法」

f:id:aisyuudog:20180210182434p:plain

<今日の内容>
①「 皆に「自愛アファ」を薦める
②「ブロガーの更新が楽しみ」
③「文章から「音」が聞こえる」の3点です。

 

雑談が少し「長い」かも、下のリンクで飛んでね。

▶実践報告に飛ぶ

【実践内容】(クリックで表示)

実践内容

 

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノを脳内で唱え続けます。[順番と言い方]はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

基本、意識出来る間はずっと唱えていました。

自己肯定アファ

 就寝前に自己肯定感を高めるアファメーションを[100回以上]呟きます。
「”宣言文”

私には力がある」「私は幸せである」「私には価値がある」「私は素晴らしい」「私は優秀だ」「私は守られている」「私は大金持ちだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

録音アファ

ブログを書いている作業中は【録音アファ】を聴き続けます。

ウォークマンPCでブログを書いて居る間は可能な限り聞き続ける事。
(内容:自作した録音アファ)
youtu.be

1000回 自愛アファ

鏡で「自分の顔」を見ながら【1000回 自愛アファ】を呟きます。

自分の”目”を見ながら唱える。

「私が世界で1番だ」「私は貴方の事が大好き」「私は貴方を愛しています」「私は本当に貴方の事を愛しています」「私と貴方は素晴らしい」

 

 

f:id:aisyuudog:20180206082739p:plain

雑談 -アクセス数の話-


 昨日(18:20)こんなの見つけた、 

f:id:aisyuudog:20180210182504p:plain

なんかさ、この数字の並び「面白くない?」

綺麗っつーか、収まりが良いっていうか、見てると落ち着くかも。

 

””良い並びしてんじゃねぇのぉ!!?””



<この点とこの点とぉ~この点はでねぇよぉ!!

 

 

 

f:id:aisyuudog:20180206082739p:plain

 (ここから実践報告です)

◇.  実践報告

f:id:aisyuudog:20180211120604j:plain

自愛アファの「オススメ法」

 
 思ったんだ。

「自愛アファ」をただ、座って数えるのは 精神的によくないと。

んで、最近では「車の運転中」に唱えてるんだけどさ、これが相性良いのな!

 

どういうこと?

 ・信号待ち

・前の車が、すぐ止まらない。

・工事で、片道走行

 
結構、無駄な時間が多いのよ。

んで、「ストレス」も溜まってしまうわけじゃんか。

だから、そんな空間に「自愛アファ」を唱えて回数稼ぐ訳よ。

 

やり方

①まず、運転席上に設置されてる、バイザーの「鏡」を自分に向ける。

②次、「バックミラー」を自分に向ける。

③助手席に置いてある「鞄」に、手鏡をもたれさせる。

 

「護身★完成」

 

f:id:aisyuudog:20180211062505p:plain

こうするとさ、「後ろの車」気にしなくて良くなるから、自分の空間を維持できる。

迷惑とかって言ってるのは、運転が不安定な人だよね。自分は「30秒」に一回は速度メーター確認してたから、もう安定しまくりんぐよ。

 

もちの話、「あぶねぇ」って思ったら戻せば良いんだしね。 

慣れてて、且つ、「車がぶつからない広さ」がある道路だったらオススメしたいよね。

 

 どんくらい「オススメ」か

f:id:aisyuudog:20180211121704j:plain

 「1000回」を継続できない人は「オススメ」だよ。

 

上にも書いたけど、「外に気が散る比率」が「1割」くらいになった。

まじ、運転は ストレス だよ。

 前・後ろ、側面の細かな情報。


拾いすぎて、ひょえええってなるんだよね。

 

「鏡」をちょいちょい見る事で、外を見る事は少なくなるよね。だから「脳」の無駄遣いもしなくなって、「私元気MAX!!」




 

「ブロガー」さんの更新が楽しみ

f:id:aisyuudog:20180203195631j:plain

 ここ最近、周りとのズレが「強く」なってて、自暴自棄みたいになってたんだけど。

「ブロガー」の更新を待ってるのは、すごく! 楽しんでるのに気付いたわ!

 

やっぱ「日常系」で、自分の報告してる人のが、待ち遠しいよなー

「今日は○○しました。その時のことを語ります。」

 

 
つってさ、それぞれの「言いたい事のテンション」に繋がっていくのな!

 

文字から「感情」が伝わる

f:id:aisyuudog:20180211121952j:plain


私は、文字から「感情」が伝わってくるんだよね。皆もあると思う。

読んだ「本」の中で 凄い って思ったのは、「川端康成」の「雪国」だった。

何が凄いか説明するね

 

「雪国」は音が聞こえる


初めはさ、「自分語り」のつまんねぇ、受け狙いすぎな「作品」だ。って思った。

””やっぱ「文学」っていうのは「人間向け」なんだな””

って。

 

でも、中盤の「祭りの音が聞こえる」?だったかな、えっと、その町の「独自の音」が聞こえる展開があったんだよ。

そこで、実際に「音」が聴こえだしたんだよ。

びびったね。今迄で、こんな体験したことなかったから。

 

いや「磨りガラス」か何か、だったかな。確か、ガラス越しに「彼女」を見てたシーンだったかな。そんなシーンあったかな? 無茶苦茶言ってたらごめん。(5年前だから…)

 

雪が振る音も聞こえる


改めて、「導入部分」を読み直すじゃんか、そしたらすげぇ、「しゃんしゃん」?だったかな、大分適当でごめんね。

でも、キレイな音が聴こえるんだよ。

 

そこで認めたよ。

「すげぇ、さすが「文学」と言われてるだけあるわ。

って

「文学苦手な人 」! 「雪国」を読んでみてよ!確か私は「1時間半」くらいで読み終わったよ。薄い本だから、合間に読んだらいいよ!

 

何が言いたいか

f:id:aisyuudog:20180211122440j:plain

「ブロガー」さん、それぞれに「色」と「音」がしてくるんだよね。

もちろん、「ブログカラー」からの「先入観」も強く影響してると思う。

 

それでも、楽しいんだよ!

皆が、良い音を出してる時や 少し不安定で、「私の周囲」に 波 が届くような感覚がさ!

なんていうんだろう、凄く「頭の働かせがい」があるって言うのかな!

 

俺は、「なんでもかんでも」情報を拾いまくる。

そして、どれが必要かもわからないから、全部「箱」に詰め込んで、一塊にしてる。

 

んで、最近は「自分がやりたい事」だけをしてるから、必然と、私が欲しい情報だけが溜まっていく。

するとさ、「ゴチャゴチャの箱」の中身から、「明るい音」がしてるのな!

ずっと拾い続けてるけど、やっぱり「拾うモノの価値」ってのは大事だな!

 

その他

 

今日の「お昼」

「オークニ」ちゃんの 宣伝記事 を書いた!!

aisyuudog.hatenablog.com

 

よかったら読んで欲しい! 「オークニ」ちゃん大好きだから、気合入れてがんばったんだよね!!

 

 

終わりに

f:id:aisyuudog:20180211130313j:plain

ここまで読んでくれた人、本当にありがとう!

どうしても、私は「自分語り」が大好きなようだ。

 

そんな「読者」の為にも、私は、成功を収め、貴方達に「形のある希望」を与えてみせるわ!

そうよ!私、頑張ればいいのよ!もうすこーしも寒くないわ!(バタン!)

 

皆もがんばってね!

私もがんばる

頑張って私♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑応援してくれると嬉しいです♡

【実践内容】(クリックで表示)

実践内容

 

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノを脳内で唱え続けます。[順番と言い方]はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

基本、意識出来る間はずっと唱えていました。

自己肯定アファ

 就寝前に自己肯定感を高めるアファメーションを[100回以上]呟きます。
「”宣言文”

私には力がある」「私は幸せである」「私には価値がある」「私は素晴らしい」「私は優秀だ」「私は守られている」「私は大金持ちだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

録音アファ

ブログを書いている作業中は【録音アファ】を聴き続けます。

ウォークマンPCでブログを書いて居る間は可能な限り聞き続ける事。
(内容:自作した録音アファ)
youtu.be

1000回 自愛アファ

鏡で「自分の顔」を見ながら【1000回 自愛アファ】を呟きます。

自分の”目”を見ながら唱える。

「私が世界で1番だ」「私は貴方の事が大好き」「私は貴方を愛しています」「私は本当に貴方の事を愛しています」「私と貴方は素晴らしい」