役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

引き寄せ実践報告【40日目】録音アファの効果と実感

f:id:aisyuudog:20180211184759p:plain

<今日の内容>
①「 録音アファの効果 
②「私の現状」の2点です。

 

雑談が少し「長い」かも、下のリンクで飛んでね。

▶実践報告に飛ぶ

【実践内容】(クリックで表示)

実践内容

 

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノを脳内で唱え続けます。[順番と言い方]はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

基本、意識出来る間はずっと唱えていました。

自己肯定アファ

 就寝前に自己肯定感を高めるアファメーションを[100回以上]呟きます。
「”宣言文”

私には力がある」「私は幸せである」「私には価値がある」「私は素晴らしい」「私は優秀だ」「私は守られている」「私は大金持ちだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

録音アファ

ブログを書いている作業中は【録音アファ】を聴き続けます。

ウォークマンPCでブログを書いて居る間は可能な限り聞き続ける事。
(内容:自作した録音アファ)
youtu.be

1000回 自愛アファ

鏡で「自分の顔」を見ながら【1000回 自愛アファ】を呟きます。

自分の”目”を見ながら唱える。

「私が世界で1番だ」「私は貴方の事が大好き」「私は貴方を愛しています」「私は本当に貴方の事を愛しています」「私と貴方は素晴らしい」

 

 

f:id:aisyuudog:20180206082739p:plain

雑談 -「オークニ】-

 

「サイドバー」を使って遊んだ。

f:id:aisyuudog:20180212022355g:plain


「オークニ」ちゃんの事、応援してくれよな!!

 

 

 

f:id:aisyuudog:20180206082739p:plain

 (ここから実践報告です)

◇.  実践報告

f:id:aisyuudog:20180212180214j:plain

録音アファ

 
1日中、ずっと聴いています。

「内容」をそろそろ変更しなければいけませんね。

昔の私の「音源」は、【吃ったり・滑舌が悪い】で余り良い気分ではないです。

効果はどうなのー? 


って事で、実績はないけれど、私が実感してる事を書いていきます。 

 

効果について

①安心感が湧き出てくる

②思考の切り替えが「ぱっ」と出来る

③「疲労」が強い時に、催眠状態に入りやすくなる。

 改行が多くなるけど、「書き方のテスト」として 分割して書いていきます。

 

効果①「安心感が湧き出てくる」について

f:id:aisyuudog:20180212183450p:plain

 私の声って「低音」の部類に入ると思います。

この録音音声では、余り良さが伝わらないかもしれませんが、聴く人には、

・眠たくなる。・眠そう。・安心感がある

と、言われる事が多いので、「嫌悪感」よりも「安堵感」を与える声なのかなって思います。(照れちゃう…///)

 

それで、自分で聴いていても「安心感」が襲ってくることが分かります。

私は「独り遊び」が得意だったから、必然的に ナルシスト気味 になる訳です。

そうして得たものは「圧倒的 安堵 」だったのである。

 

効果②「思考の切り替えが「ぱっ」と出来る」について

f:id:aisyuudog:20180211071435p:plain

まだまだ「ネガティブ」になることは 滅茶苦茶 多いです。

でも、思考が発生した時に「録音アファ」を聴いているとどうなるでしょうか?

答えは簡単。録音アファの内容について考え始めます。

 

今ある「不安の原因」がなくなった訳ではありません。もしかすると、この後「何もしていなかった事」を責め立てられるのかもしれません。

しかし、「今」存在している自分は、「安堵」の感情を強く感じ、私は ”一時の休息” を得ることが出来ているんです。

 

まだ私が「本当にそうなるのか」実感が強くありません。

しかし、””平穏で居る”” これこそが「引き寄せ」の絶対条件なのだと、私は信じて、この「今」を大切にしています。

 

効果③「「疲労」が強い時に、催眠状態に入りやすくなる。」について

f:id:aisyuudog:20180212183622p:plain

 一日徹夜をした


そうすると、「椅子に座れば、どこでも眠れる」って状態になるわけです。

その状態では「考える未来の先」が極端に短くなります。そこに、録音アファの内容を ”ぶち込む” わけですね。

 

すると ”気分” は「催眠ショーのエキストラ」です。

「右へ方向け」ふらふら~

「お前は飯が旨い」もぐもぐ~

 

なんでも良いですが、「夢の存在」に近くなっているのを感じます。

目覚めた先が、何も変わっていなくてもね

 

 


 

羽休め

この内容については、個別に《録音アファの体感》という名前の記事で、まとめて上げようと思います。

一度ご覧になられた皆さんは、「同じ内容だ。」と感じるかもしれませんが、少しでも多くの人に良くなって貰う為に、情報はより多くシェアしていきます!


 

 

私の現状

f:id:aisyuudog:20180211121952j:plain

正直に申し上げると、「何も変わっていません」

むしろ 悪化 しているのではないかと、私でも思っています。

 

そんな私ですが「ブログを書く」という行為に、”異常な程”  取り憑かれ、

拙い書き方ではあるものの、記事を量産するという結果に至っております。

 

見栄えについて 試行錯誤 が多く、アクセスも少し減ってしまいましたが  ”徐々に”  「納得のいく書き方」ができてきたかな。って思ってます。

 

私の役目の終わり

こんな私ですが、「役目」が、

①段階、終わったそうです


つまり、私のこのブログが「誰か 1人 」に影響を与えたと言う事らしいですね。その「1人」が何を成すのか、社会的にみれば、ただの 浮浪者 で終わってしまうのかもしれませんが、それでも良いです。

「彼らの道」へと導くことが出来たのだから。

 

 

終わりに

f:id:aisyuudog:20180212183952j:plain

何も「変化」がない。

だが、きっと無駄ではない。

それは 貴方 もそうなのである。

 

「今」をみて、「未来」を楽しみ、「過去」を利用するのである。

 

貴方の、最後まで付き添うであろう、「友」をみつけなさい。

「貴方」は世界に愛されている。

 

皆もがんばってね!

私もがんばる

頑張って私♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑応援してくれると嬉しいです♡