役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

引き寄せ実践報告【36日目】幸せな「夢」を見た 

f:id:aisyuudog:20180208173405p:plain

今日は
①「 幸せな「夢」を見た 
②「 "罪悪感" を感じない
③ 「友達が欲しい」の3点です。

雑談が少し「長い」かも、下のリンクで飛んでね。

▶実践報告に飛ぶ

【実践内容】(クリックで表示)

実践内容

 

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノを脳内で唱え続けます。[順番と言い方]はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

基本、意識出来る間はずっと唱えていました。

自己肯定アファ

 就寝前に自己肯定感を高めるアファメーションを[100回以上]呟きます。
「”宣言文”

私には力がある」「私は幸せである」「私には価値がある」「私は素晴らしい」「私は優秀だ」「私は守られている」「私は大金持ちだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

録音アファ

ブログを書いている作業中は【録音アファ】を聴き続けます。

ウォークマンPCでブログを書いて居る間は可能な限り聞き続ける事。
(内容:自作した録音アファ)
youtu.be

1000回 自愛アファ

鏡で「自分の顔」を見ながら【1000回 自愛アファ】を呟きます。

自分の”目”を見ながら唱える。

「私が世界で1番だ」「私は貴方の事が大好き」「私は貴方を愛しています」「私は本当に貴方の事を愛しています」「私と貴方は素晴らしい」

 

 

雑談 -素敵な文章の書き方-

f:id:aisyuudog:20180206234749p:plain


文章の「違和感を正す」のって むずかしいね!

アクセス数 が 4日連続して【100】を達成し

 
この文章の「違和感」がさ、昨日「記事を投稿」してから、ずっと! 頭から離れないの

 

言い訳をするとね。「タイトルの収まり」が悪かった、から「無理して変えたせい」もあるんだ。 ””簡潔にイメージを「ばっ!」って伝える。”” 

””それ即ち 轟くは雷鳴 春の若草の如し 。””

 

【 一応解説 】
春の新芽 は ふんわりとした柔らかさを持ちながらも、一点を突き、芽吹き出る。 その様は、周りを「はっ」とさせ、雷鳴轟く迅速さをもって 我 声を届けん

 

ふふ…いたずら程度に、と引っ掛けた遊び心が 思いの外、私を苦悶させ

 気付いたら「1時間」も考えてしまいました。

 

こんな時、「漢文」を学んでおけばよかったと、
 少しばかり思う。2月も後半にさしかかった今日此の頃です。

…っふふ。後半になんて、入ってないじゃないの…ふふっ

 

 

眉間に皺をよせ 無駄をなくした

  寝て起きれば 大差なきこと。


匠の技が光るぅ~♪

 

 

 (ここから実践報告です)

◇.  実践報告

幸せな「夢」を見ました

f:id:aisyuudog:20180208182747j:plain


とても「幸せな」 "夢"  をみる事が出来ました。

私は、何の苦痛も 持たず されど、生活は大して「変わってはいない」

歳も変わらず、ただ 私の周り が 「光で溢れている」

私は、楽しそうに「 HTML 」の 構成を考えていた。 その私は「地上へ短期滞在する、神様のように」 短時間だけ「その星」に存在し、「ふっ」とすれば、私は「干渉物」の上に立ち、また「まったく別の星へと」移りゆく___。

 


 ただの「夢」だと思うもの
 と 水中から腕を「外」に向かって、振り抜いた時」のような、とても「力強く、明確な」 胃袋が飛び出るような、そんな「夢」を見た事はありませんか…?

 

 大袈裟ではあるが、”無遠慮” ではない。 ”特使” の ような「自信」でもって、私達は「言葉を話し」 そして、「一本のゴムのように」 見据える先は、…

 

…えーっと、……なんだろう!?わがんにゃくなっちゃった!!

 

「罪悪感」を感じない


今日、私は「仕事場」へと、顔を出す予定でした。 誰に言われたでもない、4年と続いた「日課」のようなものです。

しかし、私は「時刻が過ぎるまで、””ただ寝ていた””

 実際問題、「私が行かなかった」くらいでは、「大きな問題」など起こるわけではないのだ。 だからこそ、私はこんなに「平静」でいられるのかもしれない。

 

しかし、「以前の私」であれば、どう思ったのだろうか? 

きっと ””「確認だけでもしなければ…」”” と、職場へと「身を向け」 家族の「口の動き」に注意を働かせ、申し訳なさそうに「隅を歩く」事になったのだ。

 

 なら、どうして「今の私」は、こんなに 厚顔無恥 で居られるのだろう。

 _____。

 ""今の私に、「何か悪い事が起こるのでは…」と、言った 雨雲 は存在していない。あるのは ”楽観的” な「どうとでもなってしまえ」という、世界に対する「軽いアプローチ」なのだ。""

 


 

今日は「短く」おわります

f:id:aisyuudog:20180203195631j:plain

「本当に疲れた」

何度だって、言いたい。「疲れた、疲れたんだ…」

私が書く文章は、「私である、という癖」を  魅せてくれるものの、その先に「私が関与し、得るものとは」 私とは全く「関係のしない」 別世界での "出来事" なのだ、

 

””「息は出来るようになった」””

自宅の水槽 のように、見る場所「全て」に馴染みを感じ、私は「 淀んだ”苔” 」 を避けて通ることが出来るようになった。

だが、  "水"  自体が   そこでの生活自体が! 私には「合わない」 どうやったって合うのが分からないんだ!! どうして、どうして! 私は「輪の中に」…入ることが出来ないのだろう____。

 

 

 

終わりに

f:id:aisyuudog:20180201045535j:plain

””なんだ~? この「文章達」はァ ~~?(ねっとり)

きっと、響く人は 「少数」 なんだろうね。

私には、私にはよくわかるんだ。

「言葉」として話そうとすると、とても難しいのだけれどね。

 

友達が、本当の「友達」が欲しい。

 

 

 

皆もがんばってね!

私もがんばる

頑張って私♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑応援してくれると嬉しいです♡

【実践内容】(クリックで表示)

実践内容

 

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノを脳内で唱え続けます。[順番と言い方]はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

基本、意識出来る間はずっと唱えていました。

自己肯定アファ

 就寝前に自己肯定感を高めるアファメーションを[100回以上]呟きます。
「”宣言文”

私には力がある」「私は幸せである」「私には価値がある」「私は素晴らしい」「私は優秀だ」「私は守られている」「私は大金持ちだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

録音アファ

ブログを書いている作業中は【録音アファ】を聴き続けます。

ウォークマンPCでブログを書いて居る間は可能な限り聞き続ける事。
(内容:自作した録音アファ)
youtu.be

1000回 自愛アファ

鏡で「自分の顔」を見ながら【1000回 自愛アファ】を呟きます。

自分の”目”を見ながら唱える。

「私が世界で1番だ」「私は貴方の事が大好き」「私は貴方を愛しています」「私は本当に貴方の事を愛しています」「私と貴方は素晴らしい」