役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

潜在意識のクリーニング始めてみます

初めまして! 引き寄せの法則ホ・オポノポノバシャールだとか色々と人生を楽しく生きる方法が知識として溜まっていくけれど、無気力の波に飲まれてしまって全然活用出来ない!

だからブログで経過報告しつつ、どうにかモチベを保っていきます!

aisyuudog.hatenablog.com

自己紹介

 実家暮らしの引きこもり24歳です。

最近ようやく、自分がアダルトチルドレンだと認めることが出来ました。

他人が怖い!怒鳴られる!襲われる!そんなビジョンが"四六時中"見える。・・・疲れる!!

 

恐怖がしばらく続くとそれが憎しみに変わり、それに耐えると破壊衝動が起こる。それを我慢し続けると無気力になり、全てがどうでも良くなっちゃう

 

頑張らなきゃ・・・」⇔「なんで私が頑張らなきゃいけないんだよ!!

そんなループを数ヶ月ごとに繰り返していたら、6年が経ってました。

まったく同じ事を何度も繰り返していて呆れましたね。

 

これは根本を変えないとどうにもならんぞ・・・。」って事で、ようやく去年踏ん切りがつきました。

無気力の原因

記憶にある限り5歳頃からずっと周囲の人に怯えていました。

いつもビクビクしていたんですよね。

そのストレスから小学6年生まで過敏性腸症候群に苦しめられ、当然のオマケとして喘息アトピー性皮膚炎も患っていました。

アレルギーも酷くて、犬や猫と遊べなかったのは相当ショックでしたね。

 

思春期を迎えた私のメンタルはその苦痛に耐えられず、精神を支える為に「我慢する事」「期待をもたない事」「諦める事」を覚えました。

全部受け身になることで大分楽になりました。

でもそのせいで自己肯定感が台無しになってしまったんですよね。

とりあえずやっていく事!

優先順位が高い順に↓                 1セット=4回と数える

 1)ホ・オポノポノ は 脳内で唱える。(目安は一日2000唱)

  2)寝る前に自己肯定感を高めるアファメーション100回唱える。

  3)ブログを書いている作業中は録音アファを聞く事

 4)1000回アファメーションを行う。

1)と  2)は必ず遂行したいするようにしたいdesune!

3)はブログを書き続ければ良いだけだし楽勝だな!

 

1000回アファメーション・・・うん。

ゲージ消費激しいからね。最初のうちは無理せず刻んでいきます。

終わりに

目指せ自立! 目指せ一人暮らし!

aisyuudog.hatenablog.com