役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

引き寄せ実践報告【1日目】

I See You !  

寒いですね…! 冬は二番目に苦手です。

それでは書いていきます!

aisyuudog.hatenablog.com   ↑↑前回の記事

日付

開始した日付:

2018年 1月 3日

記事の日付:

2018年 1月 4日 7:56

実践内容

①ホ・オポノポノを脳内で唱え続ける。

順番と言い方はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

基本、意識してる間ずっとやってました。

 

②就寝前、自己肯定感を高めるアファメーションを100回以上

ワードは「私は幸せだ」「私は幸せである」「私には価値がある」「私には価値があるらしい」「私は優秀だ」「私はお金持ちだ」「私はお金持ちになれたようだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

 

ホ・オポノポノ を実践してみた体感

まず、ホ・オポノポノ の効果だけど・・・いまいち分からん!!

唱える事は自然に出来るようになりました。

アファメーションと比べると、ホ・オポノポノの方が 抵抗が少ないと感じました。

アファメーションは脳内で繰り返すにしろ、途中で嫌になっちゃうんですよね。喉の居心地が悪くなってきます。ツバを意識して飲み込んだ時みたいな?

 

それに比べて、ホ・オポノポノ はずっとやれる感じあるかも

ただ「許してください」と「愛しています」は若干、居心地が悪いです。

 脳内発声が難しい

許してください」は脳内の発音自体が気持ちよくできないから困る。

ゆるっ」の部分と「ください」の部分が滑舌悪い感じになっちゃって、ぐぬぬ・・・ってなりゅ。

愛しています」は「あいっ」が前のめりな感じなって、息がつまる感じがある。

あいっしています…。」みたいになる

 

童貞丸出しみたいで気持ち悪いと思いました。

とりあえず、ホ・オポノポノはこんな感じでおわり!

就寝前アファメーションの体感

 声に出し続けるのが大変ですね・・・。

 「私は幸せだ」とか「」って言い切るのはアホらしくてなかなか慣れませんでした。

語尾をですね、少し他人っぽい感じで 「私は幸せなようだ」と「~ようだ」と言うと、結構抵抗感が減る感じしました。

 「~ようだ」ってワードはどれに付けてもしっくり来ましたね。嬉しかったです!

 「私はお金持ちになれたようだ」ってワードは、言ってると不思議と楽しくなってきました。

 

途中で「私はお金持ちに慣れたようだ」ってなったりしましたねw

慣れたようだ」だなんて、お金持ちになってしばらく経ったシチュエーションだよな。

なんて思いながら、これが思い込めればワンチャンあるんじゃないか?って少し期待が高まってワクワクしたりしましたね!

 合わないアファメーション

 1番言いづらく、気分が落ち込むアファメーションだったのが

私には価値がある」ですね。

 

まず文章が違和感ありまくりで。

価値?価値って具体的になんだよ」ってなって

価値」から「勝ち」が連想されて

私が勝つ事が価値ある事なの?いや勝ったって嬉しくないから

・・・とか思い始めて楽しくなかったですね。プラスイメージが沸かないアファメーション無理して続けない方が良いのかな?

何かうまい言い回しが思い付きたい!

寝付きと寝覚めが良い?

一日目なのでハッキリと言えないけど、今日の寝覚めはとても良かったです

夜11:30にベッドに入って朝7:00に気分良く 目が醒めました。 

ほとんどの場合、二度寝しちゃうんですが、今日はスッと起きれて、ベッドから出た後の立ち眩みも無かった。

 

後、テンションが高めかもしれない。

ブログ書く手が進みやすい!昨日は細かいところをグダグダ悩んでたけど、今日はとりあえず、書き連ねるって事ができてる…!

レイアウトなんて後だ!後!

終わりに

これがアファメーションちゃんの力なのぉ?

どうみてもブログ始めてテンション上がってるだけのようだが

それでも良かろう!少しでもワクワクする事をしていけたら良いよね!

次の記事↓

aisyuudog.hatenablog.com