役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

俺の「人格達」の話をしておくよwwwww

f:id:aisyuudog:20180227033427j:plain

前置きがくそなげぇ・・・。だから、「人格の話」を見たい人は【▶このリンク】から飛んでください。 目次も置いておくか。

 


 

(2月27日 2:57)

読者から「人格について」質問コメントがあったから、簡単にまとめて【UP】していくよ

どうせ、誰も理解なんて出来ないし、寄ってくるのは【性的暴力】を受けて、病的な 本当の意味での【多重人格】として苦しんでる人達だけだろうなwww

 

そして、こう言うんだよ

「人格ってワードを使わないでください。私達の苦労も知らないくせに。」

ってなwwww

 

俺は「本」も一杯読んだよ。多重人格の本は、よくよく理解できるよ。んで、その原因もよくよく分かってるよ。同情なんてしないよ。

えっと「分裂少女の手記」だったかな。あれって凄いよな。人間の本質、そして、私達が何を【核】として、えっと、形を成しているのかが 頭おかしいレベルの経験で 書かれてるじゃんな。

 

 あれ1つで事足りるよ。そして、もう一度【再構築】するんだよ。

生半可な助けじゃ、無い方がマシだよ。ほぼほぼ、ソールメイトって奴。

いや、貴方の存在を 周りが認識? する事が、貴方の役目なのかもしれなかった。

もし、そうじゃなかったなら、貴方は【一生を通じて、回復するプロセスを体験するんだよ。】

 

 あー違うなぁ。これは正しくない。まったく意味を為さない言葉

忘れなさい。これは正しくないわ。なら消せばいいのに。いえ、そうではないわ

そう、貴方に役に立たないのであって、これはそう「紐の先」のようなものです。

理解できますか? 貴方はみつけることが出来ないですね??

ですから、私が見易くしてあげましょう。腕を軽く掴み、それ、そちらですと。

私が、方向を示してさしあげましょう。良いですか、貴方はそう、貴方は色をこの時だけは、軽くしなさい。

 

【濃紺】なら少し緑をまぜた、対応出来る、水色になりましょう。

そうですね、【濃い緑】ならばシンプルに、薄い緑 でよいでしょう。

どちらかと言うと、黄色も混ぜて【オレンジ】に近くなるのが良いかもしれませんね。

 

意味は分からないでしょうけど、インスピレーションでぴかー!!!!ってなって、

【10万ボルトを 天 に向ってぶっ放してください♡♡】

 

 本題でーす!

さて、キッカケの記事は【こちら】ですね!

f:id:aisyuudog:20180227025811p:plain

私が消えてしまう前に、記録を残しておこうと思う。 - 役割を引き寄せて!


 本当のところ、この話を纏めるのは、とても 苦労する事なんです。

だから、したああああっくうううううなあああいいいーーー!!!!

f:id:aisyuudog:20180227031824j:plain

 
んでも、「興味を持ってくれる」のは嬉しいじゃない!

私に【友達】なんていません!!

♬ 皆みんなー生きているのに、ともだちじゃーな~いぃ~~~~♪♪

 こんな事を書いているから、どんどん嫌になるんだルルォオ?!

だったら速く始めなさいよ!! えぇ、でもぉ・・・だってぇ。。

 

f:id:aisyuudog:20180227033559j:plain
年商6億のお嬢

うざったい殿方ねぇ・・・。

 

本題!!!

f:id:aisyuudog:20180128191919j:plain


まず、前提として

頭の中で、会話が起こる事はありますか? 天使と悪魔 で例えられるタイプでもOK!! とりま、自分以外の存在を【認識できる】まではOK??

駄目なら、「ビリーミリガン」でも読んで、おほおおおおおお人間しゅごひぃぃぃいぃいいl!!!!って言って、お外走り回っててください♡♡

 

あぁ、また話をずらしてる。もう、1380文字だってよwwwうけるwww

 

人格の「色」について


実はですね、この話題については【1月27日 20:22】・・・え?

今日も【27日】じゃん!! え、すげぇ、凄くない?? わざとじゃないよww

すごすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

はぁ・・・やだなぁ。

 

【1月27日 20:22】にですね、前後半に別れた 超大作 を仕上げていました。

「前半だけ」で【3460文字】あるみたいです。やばすぎwwwwwwwwwww

 

人格の「色」について②

f:id:aisyuudog:20180227040148j:plain
その【記事から抜粋】しちゃいましょう♡♡

えぇっとぉ、なになに~~…??______。

_______

___

...


 

ここからは、”本記事 の全抜粋” を執り行います。非常に「長く」そして、纏まりが悪くなっておりますので、要約したものを【抜粋終了後】に載せていく事にします。こちらのリンクから飛んで下さい。 >
【▶要約した、説明欄に飛ぶ。】

 


 
えっと、ここの編集中(4:11?)に、

ネット回線。ルータートラブルで【記事を書けなくなりましたwww】

現在(4:20)、ルーター側の「自動再設定」が起こり、何の問題もなく再接続できましたが、こんな現象は【10年間】で初めてです。

えっとぉ…別になんでもかんでも 繋げる わけじゃないよ??

でも、何か意味があるのかなって。 分かる人教えて♡♡

 

(ここから「人格」についての話です。)

抜粋①「◇. 私の中の人格達」

f:id:aisyuudog:20180226160809j:plain

<序章、要らない人は飛ばして。【▶序章を飛ばす】>


(27日 20:22)

イラつくイラつくイラつく、ムカつくムカつく…

異常にむかつく、ピックで相手の手のひらを突き刺したい

 私の”喉”を取り出したい。息が吸えない。

実際には「吸えている」が、”必要”なものは「何も吸えていない」

憶えてる憶えてるぞ、お前のその顔を憶えてる、くそみたいな上から”見下した”その顔を憶えてる、許さない、絶対に殺してやる

わかるか。お前の"ニオイ"が今でも思い出せる。寒い時だった、そう寒い日だ。憶えてるぞ、ずっと憶えてる________。
________
___
..

とまぁ、大袈裟に書いてみた訳だけど、全てが”嘘”と言う訳でもないです。参考になると思ったので”書き殴っておきます。

 (1)私の”怒り”

f:id:aisyuudog:20180227050610j:plain

今も、私の中には「強い”怒り”」が存在し、私を蝕み続けている。

どうして何時も”こんなに”「イラつく 」のか。

その「怒りの根源」が今日、わかってきたような気がします。

 

相手は「大人の男性」「太っているか・体格が良い」「肌は黒い方」「多分日本人」「おそらく現世での体験」「私は小さい」

””何故「過去世」との違いが分かるの?””


と言う疑問に対しては、私の”過去”は「眼鏡をかけた男性」に首をへし折られて”9歳頃”に死んだからです。その影響で、今は男女問わず、「眼鏡をかけた人」を見ると”身体”が  ガクガク と震えてしまいます。(最近では大分マシになりました)

その他にも目立つ”死因”はあるようですが、「恐怖」の根源は【上記の記憶】が1番目立つと思います。「怒りの記憶」との”混合”はどうなのでしょうか…よくわかりません。


””顔とニオイを憶えてる”” って書きましたが、実際には覚えてません。ただ漠然と”雰囲気”が思い出されます。

「寒い日」だったのは”間違いありません”。

寒い日だ。寒い日は”いつも”「感情が豊か」になる。”良い感情”も強くなるから「””良い思い出””」が多いんだと思っていた。でもそうじゃない、「私 」を”引き出す感情”が「寒さ」に関連付けされているだけだったんだ。

 

抜粋②「私の中の”人格達”の役割」

【▶抜粋①に戻る。】

どうしても、抑えられない怒りがでてくる。

だがこの感情は【 私の”味方” 】である。どんな慰めの言葉より、私を癒やしてくれる。

だが本当にムカつく、絶対に許さない。絶対に。

私の”頭の中”で流れる「音楽」 youtu.be

 

 私の頭の中には「それぞれの感情」に対応する「”人格”」のようなものが存在する。

どの「色」が強いかによって、私の”気質”が変化する。

””何を言っているんだ、お前は。””

 

そう思うのも無理はありませんが、【皆の頭にも”人格”は複数居る】と思います。私の場合はそれが少し「ハッキリ」としているだけ。

多分、そんな感じ。

 (2)人格の”種類”

人格もどきの「種類」を簡単に書いていきます。

「怒り」- 赤色 暴力性・衝動性を扱う。

「嫉妬」- 緑色 恐怖・嫉妬心・憎しみ・悲しみを扱う。無気力により”防衛”する

「無垢」- 青色 私のメイン人格と思われる。”純粋さ”を持ち合わせ、全てに目を輝かせる。直感が鋭く、人生を生きる。臆病ですぐ隠れる”子供”。

「高貴」- 紫色 私の「超能力」的な力の”源”だと思われる。女性的・常に微笑んでいる。現実の物事には関与しない。彼女は「無垢」にだけ”協力”する。

「ヤクチュウ」-黄色 薬をやったみたいに「異常なテンション」でゲラゲラしている。快楽主義。滅多に出てこない。他の人格と会話をしない。

「??」-黒色 よく分からない。人格の混雑時に顔を出す。数回しか現れた事がない。

「統治」-橙色 記事を書いている私。「日常生活」全てを担当する。社会で生活する為の  ”常識”  や  ”立ち居振る舞い”  を行使する。

 「小説のプロットかな?」でも私の頭の中では”これが真実”なんです。どうしようもない

「ビリー・ミリガン」みたいに”記憶”が飛んだりはしません。”多重人格”では無いですね。

 


f:id:aisyuudog:20180227045110j:plain

今は 【日々の 属性・気性? が変わる程度】かな?

どの ”人格” が前に出ているか「私-橙色」は”常に理解”出来るので、その【制御】に苦労するかどうかって感じ。

中学までは「怒り」の人格が制御できず、「唐突にキレる」そして数秒で「何も無かったかのように戻る」事や、「不思議な行動」を急に始め、その時の”記憶がない”事。後は、自分の意志に関係せず”身体が動く” ”相手と会話する” 事がありました。

「昔はあんなに”明るかった”のに」って色んな人に言われるんですが、そんな”記憶”まったく無いんですよね。今の と  ”小さい頃の私 ”  は、まったく違うものだったと感じています。

”過去の思い出”がまったく「別の人」の記憶に感じられるんです。映画を見ているみたいです。実感が一切伴っていません。

 

抜粋③「人格達の協力と生活」


人格の”役割”は「無垢」の防衛、それに伴った「感情の細分化」って感じですね。

「無垢」が耐えられない”状況”に陥ると、「私・怒り・嫉妬」が頑張ります。

 

「怒り」が激しい情動に起こる「衝動部分」を吸収します。

「嫉妬」が”悲しみや憎しみ”等の「感情部分」を受け持ちます。

「”私”」が【現実の後処理をします。】

”謝ったり・言葉を捲し立てたり・逃げる為の計算”をしたり。

 

この時の「私」は一時的に【 感情と衝動 】を全て受け持って貰えている ので、あまり”大変”ではありません。現実感がなくて、”他人事”の様に感じています。

問題は「単時間」で処理しないと、頭の中で「色」がチカチカしだして”呂律が回らなくなり、”運動機能”がガタ落ちする事です。

基本は「逃げる」けど、どうしても ”逃げられない” 時には「記憶を飛ばす」という”手段を使うようです。

最近では「記憶が飛ぶ」なんて一切ないですが、小学生の頃は酷くて「いつの間にか仲良くなってる」みたいな事がよくありました。

 

 (3)人格達の協力と生活①

f:id:aisyuudog:20180227051839j:plain


”強烈なストレス”  を受けた時には、

頭の中で"色"が「虹のようにカラフルに乱れて」、頭が【おかしくなりそう】になります。

 

”怒り”が大声で喚き散らし、”嫉妬”が「もう嫌だ!もう嫌だ!」と金切り声を上げ続け、”無垢”が怯えてガクガクと震えて縮こまり、”高貴”が「自分には関係がない」と言わんばかりに顔を背けて遠くへ行く。

 

そんな時は”私" は為す術もなく、「音楽を大音量で聞く」か「限界まで食べる」、「指を噛む」「指で物をタッピングし続ける」等の行為で、”嵐”が過ぎ去るまで耐えます

 

 こんな”私" ですが、人格達の事は”好ましく”思っています。

「”彼ら”に押し付ける」事によって、私は外の世界で私は外の世界で”平然”と生きていく事が出来ているから。

今では、”限界値”  や 人格の ”要求”  がしっかりと理解出来るので【感情が”発生”】した時には、極力”私”が対処する事にしています。

 

例えば  「”怒り”」  だと【抑えず物に当たる 】とかですね。勿論、"程度"は考えてですけどね。物が駄目なら、”壁を殴る”とかでも十分ですね。とりあえず「瞬間的にパワー」を”放出”する感じっす。

「”嫉妬”」だと、”爪を噛む演技”をしながら「あぁ妬ましいな、、本当に羨ましいわ…」って”ぶつぶつ”と 彼女と一緒に”同調”してあげる感じ。

 意味不かもですが「補足」しておくと、この "行為" 自体には「感情」は伴わないと言う事です。一種の【”作業・儀式”】のような物です。

 

 (3-1)人格達の協力と生活②


 上の方で【 日々の属性が変わる 】と書きましたが、これを少し「 詳しく」説明します。

私は ”人格達” を「色」で識別している訳なんですが、

それが  朝、目覚める時にですね

「○○色だ」って分かる感じなんすね。

んで、ここが少し ”ややこしい” んですけど、それぞれの”色”が「混ざる」感じなんです。

 

例えば、

「無垢」「高貴」だと =「濃い”青色」

「無垢」「怒り」又は「嫉妬」だと =「水色」

 

 厄介なのが「水色」です。

子供のような【  無邪気  】さ、と

圧倒的な【  攻撃性  】が合わさり、感情に任せ、全てを "壊そう" とします。

 

外に向く時もあれば内側に向かう時もあります、

眼鏡をかけた男性」
「子供を連れた親御」
「肩を切って歩く中年」

それらを見た私は「相手の頭」を掴み、【左側面】を ザラザラ した壁に押し付けて、肉を削ぎ落としたくなります。

 

「嫉妬」と「怒り」が融合して緑+赤だから・・・

いえ、彼等は【独立】しているので、濃い緑・濃い赤色 がミックスしたりする感じですかねぇ・・・?

f:id:aisyuudog:20180220012424j:plain

良い【例え】がみつかりましたねぇ。

この「ポロック」の線の白い部分、又は 黒い部分 を【濃い緑】に置き換えてみてください。そんな感じ。

 


 

疲れました。

f:id:aisyuudog:20180227055754j:plain

本当は【要約】を作成しなければ、ならない…?

うーん!疲れちゃったぁあああああああああ!!!!

 

何故か「今」は、食べ物で回復ができないみたいなんですよ~。

いっつも【チャネリング】みたいな事が起こると、馬鹿みたいに食べまくるんですけど、それで回復するんです。身体は痛んじゃうんだけど。

 

んで、【休憩してそっから書けば良いじゃん。】って思われると思いますが、

これは投稿しなければならないんです。

今日中で、しかも考えてみると【7:00】なんですって。

 

なんか、夜っぽい風景も見えるんですが、どっちなんだろう・・・?

わからーーーーーないんてぃないんん”ん”ん”N!!!

 

どうしよう


俺が何をしてるのか、全く理解できない。

吐き気がするんだよ。気持ち悪いんだ。何かが 違ってるんだろうか、いやでも書いたのは私だよ。えっと、どうしたの、えっとなんだろう??わからん”ん”ん”!!!!!

 

いいや、投稿するから。そして、もう考えないようにする。何か凄くしんどいんだよ。

えっと、意味あるんだよね? 無くてもいいけど、頑張ったんだし、意味あってほしいなって思う、うーん、お腹すいたのかなぁ。

なんでもいいや、適当に食べてから考えるね。

 

(6:06)予約投稿することに決めました。おわり~

 

あ、パエリア食べたい!だって!! 何処に行ったら食えるんだよwwww

 

 


 

休憩したら<リンク>つくるよ。興味ある人は、いやうーん。

【俺の「人格達」の話をしておくよwwwww②】 は、多分いつか作成するから、気になる場合は、コメントで催促してね。

直接聞きたい場合には、「通話」も全然OKだよ~

Twitter に連絡をくれたら、そこから【Line通話】【Skype】【TS3】なんでも良いから、付き合うよー。 

時間も「深夜」でも、朝でも 全部OK だよー。

 

最後に、読者登録 も嬉しいよ。気軽に、はてなブログでも「コメント」書いてよね。

 

 

<今日の「引き寄せ実践報告」はお休みします。>