役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

ブログに「コメント」を残しまくった成果。

 


嬉しい「成果」ありました

f:id:aisyuudog:20180209040259j:plain

実のところ、「はてなブログ」の話じゃない!

私が好きで応援してるサイトがあるんだが、その人の「クオリティ」がまじでやばいの。日に日にレベルが上がるし、お金も大して取らない。まじ神GOD神ハンバーグ。

f:id:aisyuudog:20180328203855j:plain

 

それなのに「コメント」が全く無いんだよね。「いいね!」とかは多少あるけど。

だから俺は更新があるたびに、その人の所でコメントしまくってた。

反応が1つもないから、「んー、メッセージ意味ある?」とか思って不安だったんだけど、

3ヶ月経った今日、この日。

 

相手さんから「直接」メッセージが届きましたよねぇ!!!

 

おほぉぉ! 意味あったんだね!

f:id:aisyuudog:20180218032441p:plain

めっちゃ嬉しいよね! 「ひらがな」が多めで 腹パン☆したいって思った。

滅茶苦茶可愛かった。死苦夜露!ステゴロォ!!!


めっちゃ短い文章なのが、さらに可愛い。

「何々。素っ気ないなぁ。もっとお喋りしよ?


・・・かわいい。

f:id:aisyuudog:20180228002020j:plain
従順な犬。

・・・かわいい。

 

コメントは意味ある。

f:id:aisyuudog:20180328205344j:plain

 皆、お喋りしないからさ。不安になるけど、

絶対相手は喜んでるからね、きっと、多分、maybe..

 

f:id:aisyuudog:20180328205424p:plain

 俺の「ブックマーク」を見てください。

3ヶ月で、1390個 をマークしました。

その「8割」にコメントを残している。…ふっ、我ながら影響を与えすぎているな。 俺の波紋…感じちゃってる? それ、サービスだからっ。取っておいて☆ミ

 

 弊害:ブクマが機能しない。

 
お分かりの通り、過去記事を参照するなんて出来やしない。

 どうでも・・・ん”っ!ん”n"!!!   一度見て終わりの記事が多いから、本来の意味で「必要」と思ってブクマしているのは「2割」くらいだよね。

だから私は、Googleの方でもブクマをしている。

 

この方法が「1番」最強ぉー!!!!

f:id:aisyuudog:20180227033559j:plain
年商6億のお嬢
でも、最近増えすぎなのよねぇ…。

 

 まとめ

 

なんで「コメントを残さないか」

① 面倒だから。
② 相手に気を使う。
③ 返事が来たときが怖い。
④ 死んだ彼女を思い出して辛くなるから。

 

 全部わかるけど、基本「迷惑」にはならないよ。少なくとも僕は面白いと感じる。

つーか、迷惑に思ったら言ってこいよ。
 被害者面してんじゃねーぞ、ばーーーーか!!!!

 

 

f:id:aisyuudog:20180318014104j:plain
親戚の女子大生
嬉しかったので、記念カキコ♡

嬉しかったので、即興で書き上げました♡