役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

もし「普通」だったら、どんな生活をしていたんだろう?

f:id:aisyuudog:20180314062240j:plain


 

久しぶりに「ポエム」でも書いてみますか。

書くきっかけになったのは、この人のブログ ↓


やっぱり、『中身ある人生を送っている人』の文章は面白いよ。

読み進めるうち、私の健全っぷりに「申し訳無さ」が立ってくる。
それでも、書いてあることはよく分かるんだよね。

 

今だって鼻水ダラダラwww

 

好きな物を食べて「健康」で、汗をかいても何の心配もない。

動物と抱き合ってもアレルギーが起こらない。

知らない部屋の畳で寝れる?「旅館でお泊り最高~♡」なんてむりむり、その布団が大丈夫かの心配から入るじゃん。部屋に入った瞬間に「駄目かどうか」が分かって絶望が襲う。もし、お泊りに誘われたなら "椅子で寝るイメージ" から入るよね。

人の思考が飛んでくる事もないし、相手の目を見て「嘘かどうか」が伝わることもない。

つまんない雑談が楽しめたなら今頃「結婚」してたよ。

 

学者思考だ。なんて言われるけど『周りが会話をしないだけだろ』って思う。

1発で伝わるのって、どれくらいの確率?

俺はそんなに高くないと思うね。皆それでくだらない喧嘩 ばっかしてるよな。本当にしょうもないわ。 

 分からないならどうして「会話を深めないの?」くだらないお喋りなら、いくらでも口を開くよね? ならどうして、私との会話では休んでるの?

 

私は頭が良くない。おそらく「IQ」は平均を抜かないだろう。

それでも頑張って「選択肢」を捻り出すことは出来たよ。相手が言ったことをすぐに理解できないから、頭の中で5つ以上の意味を想定するの。

んで、経験と相手の表情から、1番近いであろう答えを口に出す。

違っても大体「5つ以内」で正解に辿り着くよ。

 

これがどういう意味かわかる?

『4回の質問で済む』ってことなんだよな。これで言い争いもなくなるんだよ、どれくらい疲れるか? 小学生の俺が毎日してても、過労で寝込むことは無かったよ。

つまり、健全な大人なら超簡単だと思うわけ。

どいつもこいつも、困ったら「へらへら」してるの。本当に腹が立つわ。お前らがもっと頑張れば《発達障害》と呼ばれる人がもっと楽に生きれるんだよ。

地球は全員の「波動の総体」と考えて良いと思う。少しでもノイズを減らすことが出来れば《奇跡》と呼ばれるような現象も起きやすくなるだろう。

これからは「5次元移行」となり、これが当て嵌るのかは分からないけど、それでも減らすべきだよ。私には時々、彼等の「悲鳴」が聴こえるんだよ。うるさいし頭痛いし、引っ張られるし、実際に身体が悪くなるしで最悪。

 

健全な人の「フォロー」

 

俺が普通じゃないことを嘆いた時のフォローで「腹立つ」言い方。

「でも、○○君って優しいじゃん。」

 
追い込まれてる人間に伝える言葉じゃないよな? どう考えても「煽り」じゃん。もし煽りって思わない連中は、少し周りを苛つかせてるから注意したほうが良いよ。

まぁ、フォローしないよりマシだよ。でもその後がダメ。

 

「それってどういう意味?」

 
こう聞き返した後、答えられる奴。誰もいなかったぞ。

は? どういう意味? お前長生きしてんじゃん、社会人として「云々」を偉そうに語って俺に負い目を感じさせたよな??

その癖、こんな簡単な励ましもできないのかよ。本当にしょーもない

 

 この点、スピリチュアルや哲学、を学んでる人は強いよな。「魂の永続性」を抜きにしては、ただの濁しにしかならんよ。

「人生は一度きり! あー!残念、ハズレ引いちゃったんだねぇ!!」

 
どいつも、こうしか思ってないだろ。違うというなら、なぜ話をしてくれなかった。面倒だったよな? 結局は目を逸してるだけなんだよ、本心なんて「一瞬」。ニュースを見て「可哀想・・・」とか言ってる連中と一緒だわ。

 

 ここまで過激に書いたけど、人間(魂)の本質は「善しか存在しない」と言えるので、思っている事は事実。だから貴方の《憐憫の情》は本物だよ、一瞬だけど。

 

今で「1610文字」なので、2000文字まで書きます。

 

人の悪口を書くと「手が震える」

 

上でも少し書いたけど、私は「霊的な人間」みたいで周囲を良くする為に産まれてきたんだと思う。

だから、人を怒らせたり・傷つける行動を取ると「魂、高位の存在」から叱責をくらう。

 頭痛が主で、最近は手が震えるようになってきた。

 

 でも、どいつも考えなしの「頭からっぽ」だからさ。キレ芸好きだしギャグになるレベルまで貶しまくるわ。

 

これからは「個性の時代」なんだよね。学歴がどうだ、人種は?出身は?
こんな事、全部まったく価値がない。本当にくだらない。

皆がフリーランスみたいな時代になる。いや、この表現は間違ってる。現に勘違いしてる脳みそおじいちゃんが一杯いるみたいだし。

 

 自分の意見を言ってほしい。高校を卒業していないから何なの? 確かに会話がスムーズにいかないかもしれない、手癖も悪いかも。でもそんな連中の方が面白い率は高い…のかもしれない。

問題点は、彼等が捻くれて「近寄り難い存在」になったのは、周りが原因ってことね。これは違うとは言わせない。私がそうだから。

私は底なしに優しいから、
それも乗り越えて「世間のレベル」に波長を合わせて生活してあげてるよ。

彼等から「ネガティブ要素」を抜いたなら、純粋にそこらのつまらん連中なんかより312倍面白いよ。能力も高いの、魅力しかないわ。

 

「話を聞かない」これが根本の原因だと思うの。

少しで良いから理解しようと頑張ってみてよ。一回でも「理解された!」って感覚が手に入れば、そっから全部うまくいく事もあると思うんだよね。

そしたら、「偏屈な年寄り」が生まれることも無くなるわけ。

まじ年寄りと会話してると悲しくなるからな。あいつら会話するの「下手」すぎるだろ。 70年以上の長い人生。"肯定の言葉" は一体「何回」貰えたんでしょうかねぇ…。

 

 

「車の免許を持っていない」「大学を出ていない」「職歴」「片親」「精神科の通院歴」「結婚の有無」「服のランク」「人間関係にまで口をだす」

 

どいつもこいつも「保身」ばっかりじゃん。

うるさい、そうやって「人生は一度きり」とか思って狭い世界で生きてろよ。

 私達が、貴方達の負債を軽くしている。望んだことだから文句は言えないけれど、それでも腹が立つわ。どうして簡単なことを出来ないのかしら。お金を数えるのは上手なのにね。

 


 

施設だけが「彼等」を救える。と考えるのではなくて、

私達が持ってる知識を日常で伝えていったら良い。間違っていたりしても良いと思う。
「こういう考えもあるのよ。」って、一瞬でも隣に寄り添ってほしい。

 

「経験が無いから分からない」

 

 私もそうだよ。だから聞いたら良いじゃん。

「どうすれば助けになれますか?」って

どうして、恥ずかしがるの?何年生きてきたの?  「40年?」わお、凄いや!経験溢れる人生だったんでしょうねぇ…。私24才なんです。何でも「ズバズバ」人に意見を言えますよ。どうして貴方は出来ないんですか? 教えてください。その理由も言えないんですよねww …本当に面白い人。

 

 まとめ

 

今でも「普通になりたい」って思ってる。皆、楽しそうなんだもん。

雑談を楽しめるようになりたい。合わせる生活は疲れた。

 

これからは「普通じゃない」のが楽しめる時代になりますよ。

4年間だけ我慢してくれない? これから、どんどん良い世界に変わっていくから。

仕事が嫌なら辞めたらいい、それで死ぬ事にはならないから。

将来を心配するなら、スキルも個性もないつまらない自分を危ぶみなさい。

好きなことをやればいい、この世界は「一度きり」じゃないから。

 

 「エイブラハム」と「バシャール」は、とても優しく教えてくれる。

周りが教えてくれないなら、彼等に助けを求めたらいいよ。


(動画は 0:59~)