役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

面白い「ブログ」を紹介する。【2018年 4月 14日】


 

おい、はてなブログの連中。

なんで面白い記事を評価しないんだよ、料理なんて「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」だけ見ておけば十分だろ。

他にも「快傑えみちゃんねる」も面白いから見ろ、「兵動大樹」が出ている時は当たりだぞ、こいつの話めっちゃ面白いから!

f:id:aisyuudog:20180414060746j:plain


いや、そうじゃないんだよ。まただよ。

また、面白い記事が評価されていない!!!

 

おふざけも程々になさって?

 

f:id:aisyuudog:20180414062145j:plain

悔しいから宣伝するわ、どうせ伸びないけどな!!!

 

「バタスコ」

f:id:aisyuudog:20180414054931p:plain

f:id:aisyuudog:20180414055311p:plain

 

 昨日、読者登録されたから「フォロバ」しに行ったんだよ。そしたらメチャ面白いブログだったわけよ。わかる?深夜の4時だからね、お宝を見つけた海賊みたいな気分だよ。

 …ぐへへ、俺の文章が読みづらいと感じているだろう。これが徹夜してる証明なんだよ! さっさと紹介だけして寝るわ。

 

これを見ろ

 

 これが面白いって思わない奴は人間じゃないから、犬小屋に戻ってね。

「オタクきもい」とか思った奴は、…そうだな、お前の子供に呪いを掛けるわ。16歳の誕生日に針が刺さって一生覚醒めない。

《 真実の愛 》が必要なんだけど娘は実はオタクだったからそれを理解できない貴方達2人は娘の心に愛を届けることが出来ないご愁傷様

 

リニューアルで記事少ない

f:id:aisyuudog:20180414061928j:plain

f:id:aisyuudog:20180414062313p:plain

 うける。

「16記事」ってなんだよ、そりゃ人気でないわ。

どうやらリニューアルで削除しまくったみたい。


ぐぬぬ…悔しいですねぇ!!!

とか言いつつ、俺も「3記事」しか読んでいない。


ただ、その記事全てが、

読者を楽しませる為に書いてあった。

 
この要素を持っているブログは本当に少ない。どいつも自分善がりで、儲けが出れば良いと思ってる。そりゃ情報しか求めて来ないよ、外部の人間なんてな。

私だってそうだが、でもつまらない文章を量産しておいて、「意見を下さい」ってのは間違っているよなぁ?もっと読ませる努力をして欲しい。


その点において、この人は「8割 読者振り」だから普通に嬉しいよね。流し読みでも楽しめるから、他も読んでみようかな。って思える。

 

まとめ

f:id:aisyuudog:20180414063018p:plain

f:id:aisyuudog:20180414063041p:plain

 こんな面白い記事が、たった1人にしか「☆」が付けられていなかった。

今の《戦国時代》では埋もれるのが当たり前なのかもしれないが、それでも1人は酷すぎるだろ。宣伝云々より、いや、宣伝が足りないのかもしれないが。


腹が立ったので少しでも宣伝しようと思いました。

最後に、他の面白ブログも載せます。

 

その他 - 面白ブログ

① 豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

f:id:aisyuudog:20180414063640p:plain

 

② わしの暇つぶし

f:id:aisyuudog:20180414064035p:plain

 

③ 日々を駆け巡るoyayubiSANのブログだよ。

f:id:aisyuudog:20180414064845p:plain

 

④ アストルティアゴールドブレンド

f:id:aisyuudog:20180414065012p:plain

この人だけ例外。普段は「ドラクエX」の攻略とかを載せている。

ただ、読者を楽しませようとする工夫が素晴らしい。こんなことを書くと自由に書けなくなってしまうかもしれないが、私は楽しめているしセンスも好き。

別に普段の記事も面白いから、私の意見は気にせずに楽しく書いて欲しいと思います!

 

 終わります

f:id:aisyuudog:20180407014413j:plain

収益は出ないが、読んでいて楽しい。

そんな記事が増えてくれると嬉しいです。だって、雑学なんて俺には必要ないもん。

・95%の料理が食べられない。
・価値観がズレてる、
・性癖も拗れてる、
・女神様だけが友達。


日常を生きれないんだわ、だから楽しませてくれる連中を愛してるよ。ずっとそのまま馬鹿をやっていて欲しい。いくらでもコメント残すよ。

伸びて欲しいよなぁ。

 

f:id:aisyuudog:20180208204203j:plain
覚醒めた犬

終わります。

f:id:aisyuudog:20180405051018j:plain