役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

ブログに「コメント」しまくる事の問題点。アクセスの増やし方。

(追記:関係しないけど、《超絶くっそ面白いブログ》を見つけた!!
 ▶《明け方 - ブログ名》 是非読んであげて!)

《▶1番下まで飛ぶ。》

チキチキ!読者増量♡ Monthlyレース!!!

f:id:aisyuudog:20180314062240j:plain

そんなわけで始まりました。私のブログ知名度拡散」企画

片っ端から、気に入ったブログタイトルにアクセスし『ブクマ・コメント』を残し、当然去り際には【 読者登録!! 】

 

「…ふっ、精々励み給えよ。」

 

__そう言って去って行く、彼の背中が昨日よりも大きく見えた。

 

しかし、そんな彼にはある「悩み」があったのであった。

___この物語は、彼のそんな舞台裏の一コマを記した、いわばチラシ裏である。

 

 


 

は?「裏」って意味被ってるんですけど、しかも「あったのであった。」ってもっと言い方どうにか ならなかったの?? ねぇ! ちょっと貴方聞いてるn…

 

 やべ…コメントしすぎたかも。

f:id:aisyuudog:20180211130313j:plain


俺の「はてなブックマーク」を見てくれたら分かると思うが、

私は文字で 滅茶苦茶 よく喋る。

その量たるや、多すぎて「私:10」に対して、「相手:1」が常なのである。

 

 気に入ったブログは「過去記事を5つ以上読み」、その全てにブックマークする勢いであった。

もちろん、これは媚売りの意志ではなく、単純に感銘を受けての "とても美しい行為" である。ここを勘違いされないよう願い奉る。

 それでは次の項目から、問題点を挙げていきます。

 


 

 問題点 (1). なにを書いたか憶えてない。

 
私は「他人との会話」を、末代まで呪うレベルで忘れません。

相手が全く重要視していないテーマでも、事細かに覚えたままで、
相手さんに「実はこの人、私のこと好きなんじゃ…」と思わせる小悪魔的おじさん。

そんなおじさんが憶えていない…だって?

「おい、親父! 一体どうしちまったんだよぉ?!」

 「すまねぇな大和。俺は歳ぃ…喰い過ぎちまったよ。もう駄目だ。」

「は?そんなの許さねぇぞ!母さんとの約束はどうなんだよ!!」

 「引き出しの2番目を見てみろ。それをみればわかる…っ!ゲホッガホ!!」

「…お、おい。親父…?  なぁ、しっかりしてくれよ!」

 「(スッペラピッチョン)魂が抜ける音。」

「あぁ”あ”あ”!!!親父ぃーー!!!!」

 
相手が返信してきてるよ…。やべぇ、何を書いたか覚えてない。

しかも興味も余りないかも…。なんで僕、あんなコメントしたんだろう。

 

__その姿は、まるで「イキって調子に乗った根暗引き篭もりモヤシドワーフの様であった。

 

アズリムかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りに剣持刀也に似てるってよく言われるwww
こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が細切れで倒れてたしなwww
ちなみに彼女もアズリムに似てる(聞いてないw)

 

 

 問題点 (2). 通知が多すぎて、返信が来たか分からない。

 
通知が10とかになってるwww

ブックマークのし過ぎで「100%」に近いレベルで相手から反応がある。

それなのに、「コメントが返ってくるのは20%」くらいwww

 

その中から「コメントを書かれました。」って表記を見つけるの、結構難しい。
言及みたいな通知ないのかな、あったら助かるのに。

興味がない。ってのは問題だ。

相手からのレスポンスって「ありがとうございます。参考にします。」、これで終わることが多すぎる。…は?いや、もっと暖かく! 塩対応すぎるのはお兄さん減点だぞぉ☆

 なるべく「共感した部分」をコメントしているんだけど、相手さんは全く興味持ってくれないwww

・・・えぇ。話し相手おらん、とか言ってましたやん。

絶好の相手が来ましたよ!!お喋りマシーンが デリバリーですよー!!!

 

◆. そんなこんなで

f:id:aisyuudog:20180306032237j:plain

他人のせいにする意志はないけど、さすがに反応が無さすぎて、期待すること自体がなくなってしまった。

・・・あれ?じゃあ問題点って問題になってないんじゃ…(´・ェ・`) 

 

 

 布教活動の効果

f:id:aisyuudog:20180317055853p:plain

これ、面白いよ。読者数は増えないけど、「アクセス数」はめっちゃ増えた。

f:id:aisyuudog:20180319021428p:plain

 俺の平均値は「175」くらいだったんだけど、明らかに増えたわ。

アナリティクスの「pvは 324 」、まぁこれは時々あるから余り。

 

さすがに「台湾記事:フニーちゃんのリツイート」には勝てない。

 

この時、マジでびびったわ。「2時間で、350人の来客」だったよ。

その当時は、「140アクセス」くらいだったかなぁ。覚えてないけど、バグったと思ったのは確かだったよね。

 

「読者数」の増加は?


たぶん、3日間で「17人」増やしました。

思った以上に、相互フォローをしてくれる人は少ないんだなって分かりました。

後は、「スピリチュアル記事」を書けば、必ず  前から居た読者  が登録を消すってことも。

 

「皆!幸せになってくださぁい! それが私の役目だからぁ!!」


こんな事ばかり書いてると、本当にどんどん減っていくわ。

でも、マジ事実だから。

「物質的なもの」を自分の意志で楽しむならいいけど、明らかに制御権を失って、苦しみ呻き、世界を呪って私にダメージを食らわしてくるじゃん。

嘘だと思ってもいいけど、負のエネルギーを減らすことはして欲しいよね。昨日なんて酷かったよ。生霊かは知らないけど、「どこかの誰か」が私の中に入ってきて、ずっと呪詛を唱えてるの。

そのせいで、身体が湿疹だらけになってかゆくて。

 

ホ・オポノポノを唱え続けたけど、あんま効果ないよなー。俺はまだ「技術0」に近いから、ダイレクトアタックは少し待ってくれよなー。

 

 アクセス数を増やすには

f:id:aisyuudog:20180319024212j:plain

「専門的」な記事を、用意できるなら簡単だよ。私でも「アクセス500安定」は2週間もあれば達成すると思ったよ。

『言語系の記事』がお手軽、毎日更新。自分も楽しい。でオススメかも!

でも、正直やってられないから、なるべく自然体で稼ぎたい。

 

 この「3つ」の記事は、私が初めて媚を売りだした記事なんだけど、こういう「軽め」でおやつ。な記事が受けるよ。

ポイントは、このライトな記事を《毎日定時》に投稿すること。

 私は毎朝「7:00」に更新を3日?くらいやったが、アクセス数が「固定+45」くらいになった。既存の数字は抜いた値ね。

明らかに、7:00~8:00 の間でリロードが行われてるからね。申し訳ないから、サイドバーに「更新時間」を載せるのを思いついた。アクセス減るけど時間の無駄だからね、わかりやすいのが良いよ。

 

もっと良いのは「若い人の愚痴、社会の愚痴、特にバイトの人間関係」を狙って書いたらいいよ。これの場合は「1000文字未満」の記事でも連日投稿さえしてたら「アクセス300」は確実に定着する。

共感能力が微妙に低い人が受ける。「あの人マジありえないんだけど」とかって本気で言ってる人ほど、「☆」がめっちゃ付くことになる。

ちなみに共感能力が低い人は、《立ち止まる》経験がほぼ無かった人ですね。社会人としてバリバリに働いてる!って人、《只今恋愛熱愛中!》って人は大体その傾向があります。必然として伸びるわけですね。

 俺は、正直「くだらない」って思ってるから、ほとんど書く気分にならない。人と違うから、「皆が辛いよぉ!」って喚いてる事柄が理解できないんだよね。

必要だからやるし、想定してたら別に辛くないし、子供の頃に諦め癖ついたから喚く方が疲れるし。…まぁ、ひきこもりなんで強く言えないけど…。

 



ちなみに、この人ヤバイ。鯛のくせに生意気。

 大事なポイントは

 
「愚痴を書け」とは言ったけど、なるべく大勢に同調する書き方を忘れないこと。

私みたいに、喚くだけだと「うわ、きもっ。」って思われるだけだよ。

基本の大衆は《理想論》を語りかけると、

「社会をわかってないガキだなぁ。俺は大変さ知ってる、子供だっているし。甘やかされたんだろうなぁ。こいつの文章くさすぎ。痛いし、厨二前回、こういうのが「ヤバイ」連中なんだろうなぁ。障害者だわ。ばいばいしよ。」

 

 こう思われて「読者登録削除」ですよ。

普通に大学を出て、就職した人なら余裕だと思うよ。自分が思ってることを書いていくだけで、周りが「わかるわ。」って決めポーズしてやってくるよ。

僕は、未だに理解できません。悲しいなぁ…。

 

 まとめ

f:id:aisyuudog:20180319032053j:plain

今で「3087文字」ありました。

こんな長文の記事は、まず読まれないと考えて良いと思う。書き始めるのは「固定読者が増えてから」で良いのかな、って思います。

後、私みたいに「萌え画像」を使うのは控えましょう。使い始めてから、明らかにアクセスが減りました。萌えをテーマにした記事自体が《はてなブログ》では受けが悪い印象があります。

 

現実の三次元のアイドルが人気ですね。ですから、そちら方面を専門として書けば「アクセス:500」は安定しますよ。約束します。

まとめ記事ではなくて、感想で良いんですよ。《名前ワード》を連続して使い、外部の人間を釣りましょう。

 

 「ブログを約3ヶ月」継続した、元HTML知識 (5) 物書き初心者の意見でした。

間違ってたらごめんね!