役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

【誕生日】今日「4月7日」は私の誕生日でした。母親が「無添加のケーキ」を買ってきてくれました。

今日、4月 7日は私の誕生日!


 

f:id:aisyuudog:20180203195631j:plain

1人カラオケパーティを終えた私は、

「ふぃ~良い誕生日だったぜ~。」


満足ぅ~、一本満足でした。

もうイベントは無い。そう思っていたのだが、驚くことに「誕生日ケーキ」がリビングに鎮座していましたねぇ!!!

しかも、普通のケーキではありません。

「乳・卵・小麦」が不使用。最強のケーキ!

 
写真も撮ってきたので自慢しましょうねぇ!

自慢しまーーーっす!!!

f:id:aisyuudog:20180407210132j:plain

写真撮るの下手!!!!!

 

f:id:aisyuudog:20180407205846j:plain

 おほぉぉ! 不使用だってさ!

最強じゃん!

 

だがしかし……添加物が入っていないとは言っていないな? そうなんだよ!!! 添加物の塊なんだよ、このケーキ。

f:id:aisyuudog:20180407210705j:plain

ショートニング、植物油脂、砂糖、膨張剤、着色料(黄4)、ph調整剤、トレハロース、異性化液糖、安定剤、メタリン酸Na」

 

こんなもんか。細かい奴だなぁ。って思った?

 お前は良いよなぁ? 「マクド」も食い放題でよぉ~~。

 ・・・え?

 

「マックだろ。ボケなすび、きゅうりピーマン白菜キャベツ人参」

 
…うわっ、言い過ぎだろ…。

どんな教育受けたんだか…。きっと栃木だろ、日本人として誇りを持って下さい。

飽きたのでダイジェスト

切ります。

f:id:aisyuudog:20180407211427j:plain

魔理沙八卦炉みたいだな。

 

お皿に移動させます。

f:id:aisyuudog:20180407211718j:plain

 

まわします。

f:id:aisyuudog:20180407212047g:plain

 

食べます。

f:id:aisyuudog:20180407212248j:plain

 

美味しかったです♡

 

後書き

f:id:aisyuudog:20180407014413j:plain

実のところ、両親には「私の誕生日は祝ってくれるな。プレゼントもケーキも要らない。チキン等も用意するな。私に関わるな、放っておいてくれ。」こう伝えていて、その状態が今年で「5年目」だったかな。

だから感謝よりも先に、約束を守ってくれない姿に失望しました。

しかし、話を聞いてみれば『アレルギーフリー』のケーキだと言うじゃないですか。両親がアレルギーに対して理解を示している。私が食べられないと言ったことを信じてくれている。

この事実には感動しましたね…! 本当に良い親なんだよなぁ。

 

それなのに私は、また家族に「情」が湧かなかった。感謝は形だけになり、虚しさと寂しさが襲いかかる。本当は食べたくなかった。だが、断ることはさらに酷い結果を産む。

どうして、こんなに幸せな家族なんだろうな。私はどうして親に興味が持てないのか。祝われる度に、私の中に強い罪悪感が産まれる。だから放っておいて欲しかったんだ。

なら、家を出るべき。そうなんだよなぁ。

 終わりに

f:id:aisyuudog:20180322070637j:plain

筆が全く動かなかった。せっかくのネタだから使うべきなのは明白だったが、何を書けば良いのか分からなかった。

いえ、そうじゃなくて打撃を受けているんだと思う。久しぶりに「死ぬ感覚」を味わったよ。人格がまた別れるんじゃないかと思うと、少し怖いよね。

書かなければ良いのに、頑張るんだから。

嘘を書けば良かったんだが、プライドなんだろうと思う。なすび……。

 

んん”www修行が足りませんですぞwwww

「なすび」を咀嚼して吐き出す遊びしてくる。

 

f:id:aisyuudog:20180407213029j:plain
幼馴染26歳

なによ、またしょげてんの?

 

f:id:aisyuudog:20180405051018j:plain