役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

台湾東部地震 緊急支援募金に「5万」寄付してきた。

私の「読者」のこの記事をみつけた。

www.tokidokioton.com

今迄私は、「寄付」なんてしてこなかった。でも今日はしてきた。

 

金額をいくらにすれば良いのかわからなかった。

高ければ高い程、良いだろうが、私もまだ勇気が足りなかった。

切りよく「10万」にしとけば良かった、台湾好きなのになぁ・・・。

 

ただ思った事がある。だから書いていくわ!

(追記:地震ってだいぶ前じゃん・・・申し訳ねぇから、+5万入れてきたわ...。)

f:id:aisyuudog:20180219231622p:plain

 

 

まず寄付するのに「Yahoo!」の登録が必要。

は?

これのせいで、どれだけ「寄付」が少なくなるか分かってんの?

俺もこれのせいで、”一瞬” 「うわ、めんどくせぇ、やめるかな。」

って思ってしまったわ!!

 

しかも、登録ページもなんか設定が「甘い」し。

「登録情報に戻る」を押したのに「""もう登録されたIDです。""」とか出るのな!

はぁ・・・?じゃあなんだよ、意味ねぇーじゃん。

 

後、パスワードを「IDと被らせた時」には、「””違うパスワードにして。””」って言われるのな。

そしたら、「メールを受け取る」のチェック欄が、また!チェック入ってる訳よ。

急いで戻ったら、《    登録されています。 》  だしさぁ・・・舐めてんの??

 

んで、サイト上から「設定」を探すじゃん。

わっかりにくいんだよ!!

 

f:id:aisyuudog:20180219221347p:plain


 このページの「何処に」 「マイページ」があるか分かりますか?

俺はすぐにわからなかったね!!

f:id:aisyuudog:20180219221527p:plain

 ここだよ!!

 

 「会員情報」の文字 ちっさ!!!!!

 

普通「右上」になんか置くだろ?? ありえなくない???

しかも、「メール設定」をいじってきたけど、「送られるメールの数」やばいだろwww

f:id:aisyuudog:20180219221818p:plain

詳しくみてねーけど、すげえくるだろこれ

まだ下にも続いてるぞwww

 

多分、「初見」だと、どこが「メール解除設定」の場所かわからないだろうから、画像で表示しとくね。

f:id:aisyuudog:20180219222018p:plain

 この「プライバシー設定」の所になるよ。

俺は1発でわかったけど、慣れてない人は絶対わからないだろ!!!

なんなの、まったく・・・。

 

閑話休題

まぁ、でも「寄付」できたわ。良かったよかった。

今で(22:21)

f:id:aisyuudog:20180219222204p:plain

 

f:id:aisyuudog:20180219222244p:plain

になるんだってさ

「1億3800万」?

桁違ってたら、恥ずかしい!

 

でも、皆も「台湾」は良い国だから「500円」から出来るし、してみても良いんじゃない?

donation.yahoo.co.jp

 

 

最後に

「台湾」と言えば!

 Yahoo! TV発!】バーチャル・アイドルYoutuber

 

\【虎妮 フニーちゃん】!!/

f:id:aisyuudog:20180219222945g:plain

 

「彼女」は最高に Cute♡  で Funny!☆ な「Youtuber」だよ!!

 「彼女の動画」はとても作りが丁寧なんだ!

「字幕・効果音・画面転換」、凄い量入ってるよ。「ツッコミと字幕」が表示されるたびに【SE】が入ってる。「動画作成をした事がある私からしたら、この量がどんだけ大変か、理解出来る。凄い

 

 良いところ挙げまくるわ

なんで彼女が「伸びてないのか」これがわからない。

①「にゃお」が自然すぎる。かわいい・・・

②元気で、嫌味もない。喋りの合間にノイズがない

③「キャラクター」がしっかりしている、すごい

 

④フニーちゃんは、声が大きくなりすぎず、ストレスにならない。

 

⑤ 時折、(演技かな?)嬉しそうじゃないなwって感じたりもするけど、一生懸命テンションをあげようとしてる って見たら(考えたら)、めちゃ可愛いよな!

⑥合間に入る、台湾語特有?「あぅ」が癒される

 

⑦真面目顔が、「仕事だ。」ってわかってる感じがして、愛着が湧く

「Youtuberの”鑑”」

 

台湾語って綺麗だなー

 ⑨時折「目を見開く時」が真ん丸の目で惹き込まれる

 

⑩シネマのオマージュ上手いよね最後の耳ピコピコ超かわいい!

 

⑪冒頭に「動画の抜粋」を挿れるの良いよね。長さも10秒以内」 素晴らしく、視聴者のストレスを考えた構成をしている。(💮画像でも?)

 

⑫日本語がどんどん上手くなる

⑬外国の人独特の音の響き?があって、”とても癒やされる日本語”に聴こえる。

素敵!フニーちゃん!

 

⑭「日本語の字幕」も、動画内に直接出てくる んだよね。

日本人として「こんな嬉しい事はないよ!」

 

⑮目線がカメラに微妙に合ってない

それが「こっちに気を遣ってる感じ」がしてかわいい。人見知りしてるみたい?  

 

なんか「この回」はテンションが高くて、可愛すぎる。オススメ

www.youtube.com

(2月20日追記:この動画の4:26~をみてください!)
youtu.be

台湾語を紹介するわ!

俺も「コピペ」してきただけだから、正しいかわからん!

でも、多分合ってるだろ!皆もこれつかって、彼女の動画に「コメント」してあげてくれよな!!

ありがとう:謝謝(シェシェ/xiè xiè)

★感謝(ガァンシェー)...感謝します (動画UP感謝します)

多謝你(ドオシャーリー)...台湾語での「ありがとう」、これを使うと台湾人はもっと親しみをもってくれます。

★開心(カイシン)...うれしい
★好玩(ハォワァン)...楽しい
★喜歡(シーファン)...好き
★讃!(ザァン)...イイネ! 由来はFacebookの「イイネ」から来ています。

★台灣好棒!(タイワン ハォバァン)...台湾最高!

○○が欲しい:我想要○○(ウォシアンヤオ/wǒ xiǎng yào)(フニーちゃんが欲しい)

かわいい:好可愛(ハオクーアイ/hǎo kě ài)

かっこいい:好帥(ハオスアイ/hǎo shuài)

教えてください:請問(チンウェン/qǐng wèn)

「持ち帰りでお願いします。」★我要外帶。(ウォヤォーワイダイ。)

「私は○○です」★我是○○。(ウォシー○○。)

 

よっしゃ!これで終わるわ!

皆も、「台湾」を好きになってくれよな!!

 

僕も応援して♡