役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

ブログを始めて1ヶ月、経過報告をします!

f:id:aisyuudog:20180217044520p:plain

 

昨夜「2月15日」。私のブログ熱が急に冷め始めていた。

宣言した義務として「700字」程度の適当な記事を投稿した私は、「読者クルーズ」もせずに 夢の世界に旅立った

そして「翌朝の7時30分」

””ほえぇ。読者クルーズしなきゃぁ・・・””

そう思って 自分のブログを開いたら、読者が「5人」増えていた。

その時の勢いで「経過報告」をまとめました。

 

開始した日

f:id:aisyuudog:20180216091422p:plain

1月3日に開始しました。現在「2月16日」だから厳密に言うと【43日目】

活動履歴

 

・現投稿数      -   「75」

・アクセス数   - 「2,545」

・総スター数   -    「571」

・総ブックマーク数 -「30」

スマホだと右側が見切れていますが「4項目」で全てです。

 

そして読者数は【85人】。少ないって感じた? 俺はめっちゃ多いって思ってる。

 

Q. 読者を増やす為には?

まず、読者を増やす時って何をするかと言うと、片っ端から「読者登録」「はてなスターの雨を降らせるのが ”1番” 手っ取り早いと思った。

どんな「大手」さんでも、大体相互フォローしてくれるからね。

f:id:aisyuudog:20180216093346p:plain

私の好きな人が相互フォローしてくれた時は、はえー、凄い。見てくれてるんだなぁ」って、関心した。

 

””どうして、「この話」を1番に持ってきたの?””

 

 

それは、私から発生した「相互フォロー」が、10人くらいしか居ないからだよ!(多分…)

つまり、純粋な読者数 なのかなって。
(そいつらも相互フォローマシンガン野郎だったらどうするって…?)

そしたらまぁ・・・、まぁ・・・ええやろ。

 

 

私のブログ経過

f:id:aisyuudog:20180201044253j:plain

適当に私のブログの「伸び方」を紹介していきます。

 アナリティクスをペンタブでなぞりました。(これでも駄目だったら、「厳しいなぁ。」ってそれも記事にします。)

①. ユーザアクティブ

f:id:aisyuudog:20180216110549p:plain

セッション数は、私が設定ミスしてたので、参考にならないかも。 
2月4日からの一週間だけで「アクセス数:1300くらい」でした。

全体を通して直帰率」が低め で、私は1番嬉しいです。

 

②.【Daly】ユーザーアクティブ

f:id:aisyuudog:20180216114803p:plain




のポイントが、1月31日「満月についての記事」を投稿した日です。

 


のポイントが、2月4日「引き寄せ実践報告【32日目】最後まで自分の味方で居られた。」を投稿した日です。

 

この 2月4日 から「4日連続」して200」アクセスを達成し、今では定着してくれる人も増え、Daly「100」アクセスになっています。

 

③. ユーザー属性

性別 男性「54.15%」

女性「45.85%」

【使用デバイス
スマホ        「66.6%」
パソコン    「31.3%」
タブレット 「 2.1%」
年齢 18~24「27.50%」
25~34「33.50%」
35~44「15.50%」
45~54「12.50%」
55~64「5.50%」
65以上「5.50%」

 

 「スマホ」のアクセスが多いんだね。私はスマホで「ネット」を見ないから、全く分からない。記事の見栄えに関しては、よくチェックしてるから、多少はマシなはずだけど。

年齢は「%」が「50%」って並びすぎ!

なんだよ、半額セールでもしてるのか。

””しまむらみたいにリーズナブルなブログですね。”” ってやかましいわ

 

④. 訪問者属性

f:id:aisyuudog:20180216141141p:plain

 New_Visiter「71.2%」

Returning_Visiter「28.8%」

f:id:aisyuudog:20180216141704p:plain

JAPAN「92.97%」

EN-US「6.71%」

EN-GB「0.32%」

「GB」って何処だよ。調べない、絶対調べないから。

 

 

⑤. 集客サマリー

f:id:aisyuudog:20180217002827p:plain

 用語説明

Direct・・・リンク元がない訪問。お気に入り・直接URLを入力した際の訪問。

Organic Search・・・自然検索。Googleなどで検索し、その結果からの訪問。

Referral・・・他のサイトからのリンクを押して流入した訪問。(ブログ村?)

Social・・・FacebookTwitterなどのソーシャルメディアから流入した訪問

 

 

⑥.  はてなアクセス解析

 アクセス解析を、画像編集して見易くするの”「”まじメンディー”」から

f:id:aisyuudog:20180216125747p:plain

超「雑」に、分割したの載せるわ。(画像がでかくてごめん)

アクセス解析はてなブログ

f:id:aisyuudog:20180216125849p:plain

f:id:aisyuudog:20180216130638p:plain

f:id:aisyuudog:20180216131015p:plain

おい、連日して「100」を切ってるじゃねーか。

「そうだよ。」 

やる気をなくした辺りから、どんどん下がっているよ。でも特にショックでもないよ。

 

【全体の数字一覧】

f:id:aisyuudog:20180216131549p:plain

 「16日」現在で、「月:1800アクセス」だから【3000アクセス】いけたら良いなーなんて。でも、やる気ねぇんだよなぁ・・・。

 

唐突な自分絵語り

”お前、ペンタブなんて持ってたのかよ。”

昔、絵を練習していました。その時の「絵」を載せておきます。(模写ですが)


f:id:aisyuudog:20180216100421p:plain f:id:aisyuudog:20180216100412p:plain
 
f:id:aisyuudog:20180216101426p:plain f:id:aisyuudog:20180216101838p:plain
 
f:id:aisyuudog:20180216102226p:plain f:id:aisyuudog:20180216100503p:plain

 

(当時の私)
f:id:aisyuudog:20180216102847p:plain

 



 

春日歩」さんが好き。

 
誰の「絵」か当ててみて下さいね。
(上2つはMMD動画)

怒る作者は・・・居ないでしょ。(え、腹パンですか…?お腹はちょっと…)

 

 

人気記事ランキング

f:id:aisyuudog:20180215191246p:plain

これ教えたくないんですが、恥ずかしいので。

でも、この記録が1番「価値がある」と感じているので、上げていきます。


 

「第1位:154アクセス」

f:id:aisyuudog:20180217012225p:plain

 

これ、衝動が起こったのでブログ開始:2日で ”唐突” に作成に取り掛かりました。

しかも!

 

初めての「ボイロ」、初めての「動画投稿・作成」までしました。

でもって、作ったら【興味を無くして】、ほとんど修正もしないまま、私の記憶から消えようとしています。

(※初心を忘れないように、しばらくは手直しせずに置いておく事にしよう。いや…Youtubeのロゴくらいは付け直すべきだ・・・。)

 

「第2位:140アクセス」

f:id:aisyuudog:20180217033456p:plain

 

アイキャッチ画像 の大切さ」 を知った日です。

この記事は、個人的に結構気に入っています。だから「うれしー!」

 

「第3位:69アクセス」

f:id:aisyuudog:20180217033515p:plain

 

「Mili」が大好き! 私の波長にぴったりフィット! 貴方、前世で私と会わなかった? 運命、これが運命なの!? アルバムを出せぇ…秒で買ってやる!!

そんな感じです。だから皆・・・応援して♡

 

「同率3位:69アクセス」

f:id:aisyuudog:20180217033549p:plain

 

 これは「狙って」書きました。詩人みたいな文章は、自分がやりたかっただけですが。

はてなスター」が60個 もついています。驚きです!
やはりアクセス連日【200】が効いていましたね。我ながら褒めてあげたいです。

 

(うふふ…よぉくできたわねー。えらいぞー♡)

 

「第4位:64アクセス」

f:id:aisyuudog:20180217033606p:plain

 

なんでこんなに伸びてるんだ?

「題名は大事」、はっきりわかんだね。

 

「第5位:63アクセス」

f:id:aisyuudog:20180217033620p:plain

 

 狙ったのも勿論あります。でも、本当に腹が立つんですよ、報われない人達のことが。

 

これと関連して、ずっと前に「似たような怒り」を表現しています。良かったら、こちらも読んでください。(正直、自分で読んでも勇気出るなって感じています。)

 

 

 

 

f:id:aisyuudog:20180215125757p:plain


 簡単な感想

f:id:aisyuudog:20180216185133p:plain

 以上で「1ヶ月の経過報告」を終わります

少しずつ、「”記事の魅せ方”」が わかってきました。1からの勉強は、とっても大変なんやなって・・・。(パワーブログを初期から運営する人達。 胆力ありすぎぃ!!

 

最後に、項目を「3つ」に分けて、個人的な感想を述べ、この記事を終えることにします。

 

① 大変だった事

 特にありません!

私は働いていないし、なにより「怒り」に任せて書いていました。最近では、その【怒り】も収まりをみせたらしく、徐々に文章が書けなくなってきています。

 

②嬉しかった事

 そりゃ、お前…
「平均アクセス」が100をキープしている事だよ!!

マイナージャンルが凄くなーい?何の結果もみせてないのに応援してくれるの、有難くなーい?…そんな暖かさが欲しかったんだよ!!

 

③良かった事

充実していました。自分語りがこんなに楽しい、だなんて知らなかった。私の中の「怒りの感情」も浄化できたみたいだし、ブログを始めた事は「よかった」の一言です。

人を応援する楽しみ 」を手に入れたのが大きい。独り善がりかもしれないけど、他人のブログに行って、応援コメントをするだけで「元気」になってくる。

やってない人達「全員」に勧めたい趣味だなって思いました。おわり。

f:id:aisyuudog:20180217122249p:plain

今後について

f:id:aisyuudog:20180211130313j:plain

 

ブログ熱が冷めちゃって「お金」にも関心が無くなってしまったので、「記事を連投」する事はなくなりそうです。

「読者クルーズ」も私が【”見たい!”】って思う記事だけを見ていく事にします。

大手さんの、読者訪問率・・・高い、高くない・・・?

僕には「真似」できへんなって・・・。そりゃぁ、伸びるよ。努力の質が段違いじゃん。

 

(もし、抜けてる報告があったら教えて下さい。それも追加します。)

 

↑↑僕に「100」の数字をみせて♡