役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

【宣伝】「Mili」の新作来てる!!v(≧∇≦)v Foo!! (引き寄せ実践報告-23日目)

f:id:aisyuudog:20180126074821p:plain

唐突だが、以前紹介した「Mili」の”新作動画”がUPされたぞー!


宣伝」していく。

youtu.be


 ◇. Mirror Mirror !!!

今迄に無かった”曲調”だと思う!

”音楽”の方も良い!

これまでは「挑戦」って意味合いが強くて、「少し”安定感”に欠けるかな?」 って”部分”があると感じていた。

今回のは「参考資料」が一杯あって、テンプレが作りやすかったんだろうけど、そうだったとしても、しっかりと”してる”って感じた。

勿論って言うと”偉そう”だけど、どうしても「音」が足りないっていうか、「穴」みたいに”感じられる”所がある。

「Mili」の曲は ”全体を通して”の「曲」じゃないんだよね。別に悪いとかじゃないし、「歌うのが楽しい曲」「一節だけの曲」「聴くのが良い曲」とか色々あるからさ、”勝負場所”があるから、それは活かして行って欲しい

ただ、「どうしても”惜しい”」って感じる”箇所” が必ず「見つかる」のは 、何か”洗練”するべき場所があるのかなって。凄い”偉そうだね…

この曲に関しては「入り」のって言うと”違う”んだけど、なんか「波」が”無い”感じするんだよ。”盛り上げろ”って意味じゃないよ?momocashewの”ボイスが入ってきて、有耶無耶”になるんだけどさ。うーん”何が”「違和感」なんだろうなぁ…

「どうすれば”良い”か」、なんてわかんねーけど、そこを「どうにか」出来たら絶対!さらに良くなる! 


音楽詳しくねーから、超「”感覚”」だけで言ってるんだけどさ!

 

””映像”” 頑張ってんな!

俺は「考察厨」とかじゃないから、「”映像”と”曲”のマッチがすげぇ・・・」とか成ってないけどさ、「良いMovie」じゃんね。

ちょっと、思ったのは「乗り遅れてる」なんだけどね。

(1/27追記:”ボクセルアート”って言うんだね。オシャレらしい、disってごめん。)

「レゴ」で行くなら、もっと寄せるべきだと思ったし、「マイクラ」とかの”ブロック系”への イメージよな。それにするには、少し”ブーム”が合ってないっていうか…。今は「Virtual」って”テーマ”が来てる感じ’なんじゃないかって思う。日本だけ?

だから、「開幕」部分とかが、もう少し”派手”っていうか、なんていうか”エフェクト”?分からんが「今のは”寂しすぎる”」地味って方が合ってる?

「”曲調”に合わせている。」ってのは、しっかり分かる。それを踏まえた上で、寂しいと感じた。

”プロジェクション・マッピング”風な「演出」を「壁に軽く映す」とかぐらいなら、雰囲気も”壊さない”感じで明るくなるんじゃないかなって。

私は「英語分かってない」から、”歌詞の訳”が演出に噛んでるのかもしれない。そうだったら、ただの独りよがりだったわ。日本語訳あったわ。


…俺、頭”あんまり良くないからさ。こういうとアレなんだけど

この”ムービー”……ただの””カラオケの背景動画””と一緒じゃねぇか…??!

 
……いや待て…(1:05)の「太陽光発電で回路が走り出す」の部分

「太陽光」と「発電」そして、床の模様(もしくは”付属品”も含む)これは、”何処か”で見た事がある気がする…。つまり「意味」が隠されている・・・

______

____

__

...


はねぇ!”音楽”も詳しくねぇ!! ”芸術”も「感覚」なんだよ!!1 

「Mili」が好きになったのも、全部「感覚」なんだよ!なんとなくなんだよ!!

だから、知るかこんなもの!!!こんな!”手作りムービー”なんて!!こんな…っ!!うぅ…。

 

 

RRM姉貴ぃ!!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!

 

 

「momocashew」 カワ(・∀・)イイ!!

やっぱ「声質」が”最高”だぜ!!

(0:19)の入り、「Live来てよかったー♪」って思っちゃうもんな!(動画の客が

正直な話、今迄「歌詞」に”「日本語訳」がついてるの知らなかったから、全部”音”で聴いてた。 それでも”最高”なんだから ”つええ”ぜ!

”聴いてくれる人の為に、もう一度URLぺたり”
youtu.be

Come here darling
(こっち来て ダーリン)

Why don’t you tell me what it is on your mind
(今 何を考えているのか教えてくれないか)

 (0:50~)  の  ”ここ” 「韻」を踏んでて””かわいい””!

Mirror mirror Just call my name
   (鏡よ鏡)              (僕の名を呼んで)

You are my queen 
     (君は女王)                       

Commanding reflections of me
 (僕の反照を司る)

 (1:07~) サビ! ここのMirror mirror♪」が”可愛すぎぃ”!

その後すぐの (1:15) Clearer clearer♪も”透き通る”!


んでも、1番好きなのは (1:31) の「Fear fear♪」だよ♪

 「ちょっと”緊張”してる感」と「舌っ足らず」が良いよね!

 

Take me by the hand into your dimension
 (僕の手を取って 君の次元へ)

(2:07~)「”ドヤ顔” の幸子」が浮かぶ。日本の「萌」に”通ずる”可愛さ。

”ドヤ顔”かわいい… …腹パンは……しませんよ?ほんとだよ?

 

 歌詞も好きだよ。英語わかんないけど

”インディーズ”特有だけどさ、歌詞が面白かったりするよね。

「Mili」の曲、「食べ物」がちょいちょい”入ってくる”の好き。

”英語分からない”俺でも、「なんか言ってる」って反応出来るし。

後「大食いキャラ」みたいで ”可愛い”

youtu.be↑↑「Meatball Submarine」って題名で察するけど、食べ物だよ。

”勢い”だけで作った感じしてて、雑に感じる人いるかもだけど「自分は結構好きだよ」


”完成度”高いのはこっち↓↓
youtu.be

なんか疲れてきた。

”まとめ”に入ります。

まとめ 


新しい事に”挑戦”しだしたな! 良いぞ「Mili」!!

お前の”歌声”はこのタイプにつええぞ!押していけ!!

「 ”生”で聴きたい!」って”欲求”は起こらないけど、いつも、更新を”楽しみ”にしてる。

私と「波長」が合う「音楽」だから、これからも”続いて欲しい”なって。

”アルバム”買うなら「Miracle Milk」次点で「Hue」だよ

早く新しい「”アルバム”」出ないかなぁ

______

____

__

...

 

申し訳程度の「実践報告」

アファのタイミング

トランス状態に入る時が、一日のどこかで来る

お腹が一杯になった時

眠い時、疲れた時

面白い動画を観ていて電波が来た時

その時は、自分の身体が崩壊していくのを感じる

その時に唱えている事は、重奏のように最後に感じる事ができて

貴方がアファで欲しがって居たものは、以前体験していたのだと

何かしらが 私に 伝えてくる

その時の満足感を 私の身体が感じ始め、


___記録はここで止まっている...。

 

aisyuudog.hatenablog.com