役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

【欲しい物】G35s - スカイライン’Sedan が欲しいって話

f:id:aisyuudog:20180125174233j:plain


私、「”車” 何が欲しい?」って話になったら「コレ!」って決めてる物があるんですよ。

今回はその車を画像も交えて、紹介したいなって思います。

 

 

1)G35s - スカイライン'Sedan

f:id:aisyuudog:20180124190430p:plain

2007年の車らしいです。

「Sports仕様+黒」が欲しい

古いので、”画像検索”しても、ほとんど出てきませんよ。

通常の「G35」型は出てくるのですが「Sports-type」つまり、マニュアル式ですね。

その”型”は現代のオートマ時代には受けないんでしょうね。

海外の動画」くらいしか見つかりません。

 

まぁ、私も”絶対”マニュアル式が欲しいのだ!って訳じゃないですけどね。

くっそ面倒だし、私「運転が好き」って訳じゃないし。

 

「じゃあ「車」がどうしても ”欲しい”訳じゃないんだね?」

そうですね。ただの”観賞用の趣味”で欲しいかなってくらいです。

もちろん、乗り回したい”カッコイイ”とは感じていますけどね。

 

2)この車との出会い


「”車”好き」でも無い私が、なんでこんな車を知っているのか説明していきます。
 

私が車の免許を取って、運転するようになったのは「2013年4月」辺りでしたかね。

車に興味が無かった私ですが、運転してると嫌でも車を知る事になりますよね。

 

そんな中で「お、この車カッコイイな」とかって思う”車”もいくつか見つける訳です。


f:id:aisyuudog:20180125180237j:plain f:id:aisyuudog:20180125181013j:plain f:id:aisyuudog:20180125181135j:plain

f:id:aisyuudog:20180125181157j:plain f:id:aisyuudog:20180125182148j:plain


私は、丸っこいのが好きっぽいんですね。

ゴツゴツしてる奴より、”可愛くて”好き。

 

んで、車の種類も色々と憶えてきたある日の事。


夜の暗い帰り道でした。

その日は”渋滞”でなかなか車が進みませんでした。

まだ運転に慣れていない私には、”渋滞”と言うのはなかなかにストレスを感じる でしたね。

 

そしたら、右手から「丸っこい、ボディがピカピカ、明らかに”カリスマ感”が出てる「高級車」がやってきた訳ですよ。」

f:id:aisyuudog:20180124194030p:plain

「おぉ、なんだこの車は?」

渋滞で”脳”が暇していた私は、全力で車の特徴を”インプット”し始めました。

 

3)まず、バックライトが”カッコイイ”


LEDって奴が違うんですかね? 力強いが眩しくもない。

とても上品な色をした光を放っていました。(クソッ!夜の画像が無い!!)

そして、右上に「G35S」ってクールな「ロゴ」

f:id:aisyuudog:20180124193917p:plain

私、”ゴテゴテ”したのは趣味じゃないんです。

何事もスマートに決めてこそ、価値が高まるってもんですよね

 

んで、特徴的だったのが「INFINITI」っていう”文字”っすね

「うわ、厨二だ」って思いました。私には受けませんでしたね。狙いすぎだって。

f:id:aisyuudog:20180124202716p:plain

 まぁ、それは良い!憶えて帰ってやるぜ!って

私の頭に「厨二やろうINFINITY」って刻み込みました。

 

んで、カーブの時とかに「側面」が見える訳なんすね。

全体のフォルムが「私の好み」のカーブ を描いている訳なんすよ!

 

「クーペ」とかは 曲がりすぎて「ヘナってる」感じがする。

f:id:aisyuudog:20180124201840p:plain

アテンザ」は惜しいけど、ちょっと”体当たり”で攻撃しそうって感じ。

f:id:aisyuudog:20180124201335j:plain

 

「G35S」はうーんと、水の中を”スイー”って感じ?w 

f:id:aisyuudog:20180124190430p:plain

なんとなく言ってる事分かるでしょ?

風を切って走るぜ!ってのは少し違くて、爽やかに”加速”するって感じ!

 

4)メーカー名「INFINITI」マークがだせぇ


f:id:aisyuudog:20180124193054j:plain


すげえ褒めた訳なんすけど、「INFINITI」のマークは好きじゃないっす。

「レクサス」のマークかなぁ。「BMW」「Volkswargen」も好き。

f:id:aisyuudog:20180124193224j:plainf:id:aisyuudog:20180124193110j:plainf:id:aisyuudog:20180124193108j:plain

 

カスタマイズで「変えちゃったり」出来るんすかね?

「”金”が必要だ」って言うなら、普通に払って「変えちゃいます」

 

5)車だけじゃなくて車庫も


車だけが良くっても「置き場がダサい」と、ダサいよね

「貧乏で高級車ってww」って指さされる事も多そう


f:id:aisyuudog:20180122183330j:plain

別に他人がどうでも良くても、自分が納得出来ないよ。

”観賞用”に買ってさ、狭っ苦しい所に「ツッコんであるの」を見るとかさ。

全然テンション上がらんじゃん。

だから、車を買うなら「車庫」も”絶対”手に入れる

 

6-1)理想の車庫①


f:id:aisyuudog:20180125132419j:plain
https://www.pinterest.jp/pin/848295279781730509/

これとか「意識高すぎ」うけるwww

でも、室内に置くって”発想”は素晴らしいと思った。

 f:id:aisyuudog:20180125134913j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/290693350936330299/

これくらい”広い”とクールに飾れるね

んでも、車の下の掃除とか面倒になってくるかも。

「ルームクリーニング」とか? 人を頻繁に家に入れるのって慣れないなぁ。

f:id:aisyuudog:20180125141940j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/527765650068598541/

「ショーケース」に入れるのは”やり過ぎ”ぃ!

なんか”車”って感じが無くなっちゃう「却下!」

 

6-2)理想の車庫②


やっぱり私は「外に置く」方が好きなのかも。

外の”太陽光” ”草木の緑” ”水も出せる”」

それらの「コントラスト」が車を彩る。これも「車の楽しみ方」なんじゃないかなって思う。

f:id:aisyuudog:20180125135712j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/168181367314401979/

この”車庫” 超”クール”ですよねぇ。

やっぱ、全体としての「芸術性」も大事っすよ。

「四方」がオープンに出来るの最高っすよ。凄い!

横の扉からは「室内」に入れる訳ですか? めっちゃ理想じゃないですか! 良いなー!

f:id:aisyuudog:20180125142600j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/808255464345078030/

”上の画像”は、ちょっと”広すぎる”感じするよね。

「これくらい」でどうよ! 私的、”痺れる”かも


f:id:aisyuudog:20180125143112j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/276619602090562450/

”シンプル”に「入れる場所」って感じも良いよね。

休日は”外に向けて”「ほら見ろよ」って出来ちゃうぃ…

 

6-2)理想の車庫③

でもでも、「室内でも見たい」ですよねぇ

そんな私は「この”スタイル” が1番の”理想”」かな!

f:id:aisyuudog:20180125143502j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/482940760018116988/

f:id:aisyuudog:20180125144021j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/841680617829281567/

f:id:aisyuudog:20180125144027j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/23643966772494045/

「ガレージが横にある」ってスタイルみたいだね。

”シャッター”上げれば、すぐに「車で外へ」

”便利性” ”デザイン” ”機能性” 被ってる?うるさい!

どれにも「優れてる」と感じているのよね。どうかな?

 

f:id:aisyuudog:20180125151318j:plainhttps://www.pinterest.jp/pin/527765650072209446/

こんな風に「側に”ロフトちっく”な階段がある」

”クール”ですよねー。

出かける時、「”上から”車に向かって”鍵を開ける”んですよ」

階段を降りてる途中に「ガシャ(ピッピ)」(ロックが開く音)

””かっこいい・・・!””

「”オープンカー”なら、”上から飛び乗り”ますか?」

さすがにやらないけどね・・・やらないよね?

 

7)G35s-スカイラインの内装

f:id:aisyuudog:20180125152801p:plain

うーん、”内装”は「こだわり無い」かなぁ。

内装は "好きに変えられる"事は知ってるしね。

「マニュアルレバー」は ”ロマン”だね。素敵!


あ、でも「クラクション部分」のマークは変えたいよ。ださいし

f:id:aisyuudog:20180125153202p:plain

”正面”は可愛くない…

「目の瞳孔」が開いてるみたいで怖い、マーク嫌い

 

「G35s」は「”側面”と”後ろ”」丸こくてが可愛い

f:id:aisyuudog:20180125153645p:plain

f:id:aisyuudog:20180125153647p:plain

f:id:aisyuudog:20180125153804p:plain

かわいい…

あ、タイヤを変えたいな。

なんでこんな「フェイス・ハガー」みたいなのが張り付いてるの?

 

 

まとめ

f:id:aisyuudog:20180125160339j:plain

ふんふん、私に「似合ってる”車”」って感じしてきた。

”値段”はどうでも良いけど、「200万」あれば買えるっぽい

なんか”価値感”下がるなぁ。

”古い車”って「どんどん安くなっていく」感じなんですか?



”手順”としては「家を手に入れて」から→”車”なんだけどね

んじゃあ、次は「欲しい家」をまとめる事にしようかな

今度は「内装」が”重要” 。なんか面白いね。

 

長くなりました。

これで終わります。読んでくれてありがとね!