役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

【VR×YouTuber】今、私の中で バーチャルYoutuber「富士 葵」が熱い!!【まとめ記事】

今流行りの バーチャルYoutuber!

12月を境にたくさんの方が知名度を上げていますよね。

その中でも私が注目した「富士 葵さん」について紹介したいと思います!

【12月】バーチャルYoutuber 新星現る。

ミライアカリ率いる

  • 【Mirai Akari Project】

イルカボイス知名度を爆上げした

  • 【電脳少女YouTuber シロ 】

哀愁が漂うバーチャル狐娘Youtuberおじさん

  • 【ねこます】
 

さまざまな勢力が力を伸ばしてきた12月のある日、彼女が現れました

 その名は 富士 葵

今迄居なかったタイプでした

VRって言ったら美少女になるってのが醍醐味ですからね

色々言っても、結局は最終的に見た目が1番重要”みたいな所があると思います。

そんな中、現れた 彼女 なんともがある。

 
時を同じくして知名度が上がってきた

ときのそら」「YUA/藤崎由愛

2人の女性バーチャルYoutuberのモデルも若干、粗が目立つ所がありました。

でもぱっと見て、「お、かわいいな」って思えましたからね。


_____富士葵のモデルは、なんというか、こう・・・。

いや、そこまで悪い訳じゃないんですよ。

でも、富士葵モデルは、謎のシュールさがあったんです。

何も喋らなくても面白い。なんか新しい・・・

「挑戦してきたなー」と、思った様な気がします。

毎日配信を心待ちにするほどじゃない。

でも誰かが定期的にまとめてくれるから

時々「どうしてるのかな?」って、少しだけ気になる。そんな存在。

それが彼女への始めの印象でした

謎の企画を配信する女

いやね、バーチャルYoutuber”って大なり小なり、

「・・・なんだこれ」って企画も多くて「数うちゃ当たる」みたいな感じじゃないですか。

何かしらでそのモデルの”魅力的な所”が 垣間見えて

その配信者の楽しみ方が分かってきたりする …。そんな所があると思います。

富士葵 Aoi.chの第一企画は「ストレッチをする動画でした。

女性のストレッチって”最高”ですよね。

体を反らしたり脚線美を見せつける所なんて、ため息が漏れますよ

自己紹介 一回目の動画」としては、かなり良いチョイスだなって思いました。

 モデルの綻び

 1)まずは、脚をクロスさせての前屈運動。

おー、脚のクロスが自然だなー

脚フェチの私。テンション上がりましたよね。

しかし、次第にモデルの問題点が浮き彫りになってきました

20180111010445

 

2)次、手をあげて、身体側面を逸らす運動。

   モデルの出来からして、なんとなく想像は出来ていました。

あー!お客様!?  大丈夫ですか!!?

 手首が細すぎるせい?肩の付け根が細すぎるせい? 

余韻が台無しなんだよなぁ・・・

その時の姿が、「トイ・ストーリー」の「ウッディ」に似てる。

20180106182307

どうですか、連想される事ないですか?「腕がそっくりだな」って

 

3) 次反対側

反対側のとき なぜかカメラ目線でこっち、ガン見なんですよ、

ちょ、怖い怖い」って笑ちゃったの覚えてます。

20180106182310

20180106183106

ね、ちょい怖くないですか? 目が開きすぎだよ!!



 4) 締の、又股関節

 バフーンッ!!

「は?」

via GIFMAGAZINE

なんだこれは・・・たまげたなぁ。

 

あっ・・・ふーん。

  • そうゆう路線で勝負するんか、なるほどなるほど。

彼女のポテンシャルが見え始めた瞬間でした

 

謎のシリーズ物企画

youtu.be

シンガポールやって来たという設定で、シンガポールの背景画像に合成しただけのな動画で、ツッコミ不在でシンガポールマーライオンを紹介していきます。」

なんなのだ、これは・・・」ってなったのを憶えています。

動画内の独特なネタについては、あえて触れません。


ただ思ったのは、「シンガポールマーライオン」ってなんか古くない?

たしか何年か前に、「シンガポールマーライオンって話題が、皆の口から話に出る事 ありましたよね。

 

あ、そういうキャラづくりにしていくのかな?

チャンネルの方向性が少し見え始めた動画でした

 

 

彼女の名前を広めた”謎のソシャゲのガチャ回し動画”【社会の闇】

youtu.be

 「何この・・・何?」

 

こいつはひでぇや!」(SRIRK)

こんなソシャゲがあるなんて・・・闇が深すぎる

レア度ってなんやねん。

お前らの"何"がそのレア度”とやらを決めているんだ?

わかんない・・・!クラリス君の言ってる事、私なんにもわっかんないよ!!

注目すべきは、出てくるキャラの顔がね、皆 ”笑顔” なんですよ。

何がそんな楽しいの?

こっちはヒエッ冷えですよ! ほんと糞だわ

どうにもゲームをカバーできなくなった 葵氏

渾身の顔芸を披露する

 

via GIFMAGAZINE

この動画によって、ニコニコのホモ達に目をつけられた「富士葵」という存在は、一気に知名度をあげていきました。

 

 そしてその2日後、富士葵の名不動の物にしたある動画が投稿される・・・

 

 

圧倒的な歌唱力!バーチャルYoutuberの歌姫爆誕!

その動画のサムネには君の名は。聖地で弾き語りと書かれていました。

お~弾き語りできるんだ、ちょっと楽しみかも

そんな軽い気持ちで開いた動画_______

 

 

!?

 

モデルが残念?」「企画がイマイチ?

そんなマイナスポイント! 今!この瞬間!全て吹き飛んだわ!!



なんだこの美しい歌声はぁ!

そこまで期待してなかった所にこれは・・・これは!!!

無条件で! 入り込まれたぁ!無防備な僕の心に 入ってきちゃったぁ!

・・・一瞬でハートを掴まれました。こんなのずっこいよ!
 

鳥肌を抑えられない

とんでもない武器を持っていやがったな、なんて恐ろしい女なのだ・・・。

 「ねぇ!2つ前の動画で変顔していたあなたは一体なんだったの!? 一体何があったと言うの!」

素晴らしい伸びと響き。

そんな・・・!そんなに伸びちゃうの・・・!?あぁっ・・だめぇ!!

       「なんて響き・・・!  体の奥が疼いちゃうわ・・・っ!

 

 

なんでもないや/RADWIMPS君の名は。

その注目の動画がこちらです!

youtu.be

その素晴らしさはいくら語っても尽きない程凄い!とにかく凄いんです!

6分と少し長いですが、この動画は必見です!

もし忙しいなら、(5:13)から聴いてみてください。

絶対に気にいること間違い無し!

 

うるさかった犬も黙らす、この圧倒的歌唱力!!

その澄み渡る歌声は聴くもの全ての心を浄化していきました・・・。

 

 発声が 声優の 早見沙織さんに似ている?

訓練されたであろう、その洗練された彼女のボイスは

15歳という若さから圧倒的な歌唱力を見せ、今尚素晴らしい歌声を提供し続けている 

 
声優の 早見沙織さん その人ににそっくりでした。

凄い(小並感)
 

感情の込め方が滅茶苦茶うまくて、声量もどこまで上がるんだ!ってくらい凄くて、後半になっても、右肩あがりで盛り上がっていく

 

「ただ聴き入る。」

それが彼女の素晴らしさを伝える、

もっともシンプルな言葉なのかもしれませんでした。

 

 

スーザン・ボイル系バーチャルYoutuber

その「見事な歌声」と「安っぽいモデル」のギャップに活気を得た視聴者達はスーザン・ボイル系バーチャルYoutuber」等というパワーワードを生み出しました。

他にも
 「 歌唱力全振り のバーチャルYoutuber」というワードも作り出しました。

言いたい放題です。 

実際にはそこまで酷いモデルではない・・・はずだ!!

逆に他のバーチャルYoutuberが強すぎる。それが悪いんだ。

 キズナアイ・・・ミライアカリ・・・。のじゃろり・・・(ボソ)

輝夜ルナとかいう・・・ストロングゼロ・・・強い・・・うぅ。

噂で聞く

ミライアカリ6000万の女だっていう話は強すぎる

 

 

(1月6日現在)

 合計で6曲歌ってくれています。

1番最近では 前前前世 ですね。

youtu.be

中島みゆきのファイト とかピカイチなんですが、

葵さんリズムとるのメチャ上手ですよね。聴いてて楽しくなってくる。

歌い慣れてますね!

 

彼女が次は何を歌ってくれるのかとても楽しみです。

次回の投稿が楽しみな、Youtuberの内の御一人ですね!

 


 

 

 まとめ

なるべく、

""「お、富士葵って奴について調べてみるか」""

って思えるように書きました。そうなって頂けたら嬉しいなって思います。

まだ、配信開始されてからの1ヶ月の「富士葵」さんですが、

歌うまのライバルが居ない中、大いに可能性がある存在だと思います。
 

無料アバターのような見た目も、本人が「春にはどうにかしたい
と、発言されている事から、

いずれは課金アバター富士葵 になる日も近いでしょう。
 

そんな富士葵の楽しそうな活動が、これからも見れるように

私は、応援していきたいなと思います。

 

以降は、作者の感想になりますので、まとめ内容だけの方は

ここでバックしてください。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

筆者の感想です。

人生で初めて まとめ記事ってやつを作りました。

そもそもブログを始めてから4日しか経っておらず、
まとめ記事を書く等、先も先なんだろうって思っていました。

だけど、自分の思いを言葉にして配信していく事につれて、
私の中で「もっともっと、こんな伝えたいことがあるんだよ!」っていう気持ちがどんどん大きくなっていきました。

 その中でも黎明期で盛り上がりをみせ、現在大きな注目を集めている
バーチャルYoutuberについて語りたい!」って思い立ちました。

「これは波に乗るしかないでしょ!いっちょやってやんぜ!」
って事で、昨日今日とかけ、ノンストップで書き上げちゃいました!

そんな私のブログも、ゆくゆくは収益が出るようにして、

社会不適合者の私でも「こんなに楽しく生きていけるんだぞ!」って胸を張って、外の世界で過ごせるようになりたいって思っています。

でも今は、ブログを書くこの楽しさを存分に味わっていきたいですね

|「輝いてる?ねぇ…私輝いてる?」(Sound Horizon: Stardustより)

 まだまだ伝えたい事があります

富士葵さん の 魅力については語れる事が、まだたくさんあります!

次回は、富士葵さんのネタ性について まとめた記事を作っていきたいと思っています!

それでは、ここまで読んでくださった皆様。お疲れ様でした!

また次のまとめ記事でお会いしましょう!  でわ!