役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

「孤独」に対する考察、普通でないことに慣れる為にはどうすれば良いか。

▶《1番下まで飛ぶ。》


私は5歳の時から違和感を感じ続けている。
全てが違う、身体も、親すらも私の物では無い。

 

孤独に対するアプローチ

f:id:aisyuudog:20180314062240j:plain



現在も孤独を感じる原因として、解決策を他人と模索できない事が挙げられる。

「普通」←この言葉で括られる人達は考えたことすら無いのだろう。全てが当たり前、違和感など存在せず、ただ流れていればそれで足りたのだから。

「そんなこと考えたことも無いわ」


私が心底軽蔑し、忌み嫌っている言葉である。

なんという思考停止だろうか。どうしてここまで冷たい言葉を吐けるのかと、私が同じ人間ではないのだと強く感じさせられる言葉である。

 

立ち止まり考えることすら出来ないのかと悲しくなる。 

人生に悩んできた。今もそうだ。


こう自慢するかのように私を嗜める人達。そうして優位を保ち、私達を隅へ追いやろうとする「普通」と定義される大多数の大人たち。

ならば、一緒に悩んだら良い。なぜ、なぜ時間を割けないのか。貴方達の視点を私達に見せてくれるだけで良いのかもしれない。多くは求めようとは思わない。


少しで良いから、理解できると 

この言葉を私達に掛けてほしい。気休めは欲しくはないのだが、それでも恐怖は少し和らいでくれるのだと思っている。私は掛けられたことが無いのでわからないが。

 

哲学書が友達になる

 

哲学書に答えを求める。


これが私達の歩む過程である。

そうして世間の評判を知れば、多くの「普通」が興味を示し、私達よりも哲学書を手にしている事実に気付く。

するならば、私達は生きる実体験者であり、貴方達が理解したがっている世界の法則を知る数少ない「生きた人間」なのである。

 

言葉の伝達は遅い。日本語は特に遅い。論議には向かず、人間性も向いていない。

だから大人たちは子供との会話を避ける。


自分達は一生懸命やっていると外側ばかりを装飾し、時には子供へと承認を求める。その結果産まれる子供は、社会を冷たいものとし何処か諦めを湛えた瞳を持つ。

 

我々は永続的な存在である

f:id:aisyuudog:20180130070113j:plain



どうして人間が精神的な存在であると認めないのか。肉体など、容れ物であると教えてやれば良い。外見など意味がない。分別するのに役立つだけである。

多くの人間が外見ばかりを重視する。中身を見ようとしない。

「時間がないのだ。」


貴方達の 言い訳:ネプチューンマン - 西野カナ


 時間など、我々は永遠の存在である。姿と環境は変化するが、私達は「今、この瞬間」を再び体験することも可能なのである。

「死を恐れる」

 
大病に罹ったからと、悲劇のヒロインのように女々しく嘆き続ける人のなんと多いことか。全くもってくだらない。

心配よりも意味を考えなさい。

何故、貴方を立ち止まらせたのか。得たものは何か、方向性に気付けていない今の自分に違和感を持ちなさい。文章から分かります、中身の無い人間ばかりだ。


普通であったから考える必要も無かったのだろう。本当に可哀相な人達だ、人の意見を取り入れられない中年。その癖、貴方達も孤独を恐れる。

私達は若いうちから慣れ親しんだ。貴方達の年齢で問題が起こったとしても思い悩むことは少ないでしょう。まったく皮肉な話です。


永続だと信じていれば、嘆く必要など無くなります。勉強をしなさい、下らない金勘定で自慢している寂しさを知りなさい。努力するべきはここですよ。

 孤独に耐える為には


 世界の法則を理解するのが長期的に見ると一番でしょうね。資格などで装飾しても、病気や怪我をしてしまえば耐えられなくなりますよ。

「バシャール」が優しく教えてくれる筆頭だと思います。理解できない時期から私は読んでいましたが、理解出来る今ならわかります。とても優しい教え方だったと。

 

個人的には「エイブラハム」をお薦めします。

彼女の例え話は面白いですよ、理解もしやすいし次から次に話題が飛び出ますから退屈もしません。メッセンジャーの鑑。

動画の選択は適当なので、好みのテーマを探してください。

孤独に耐える為には②

f:id:aisyuudog:20180219115116j:plain



「自愛」をするのがお薦めです。

人間は個人レベルで満足すれば生きていく事が出来るようです。他人と関わりたい時は自分で選択することが出来るようになります。

今の人達は「飢え」に苦しめられていますね、見境なしに誰でも良いから助けてくれと縋り付いている。そして裏切られ孤独を強める。

 

自分の中に「軸」が完成すれば取捨選択ができるようになります。

すると面白いのですが、他人が邪魔に思うことが増えてくるんですよね。大半の人間が脚を引っ張ってくる。ネガティブな発言ばかりをして、私のやる気を削いでくる。

「あれ、こいつら要らなくない?」


私が自愛に取り組んで思い始めたことです。この人達の仲間に入るくらいなら孤独の方が安心できるって感じ。結構矛盾してますね、飽きてきました。


何を求めているのか、を理解できれば孤独に耐性も産まれます。

時間に意味がないことに気付ければ、焦る必要がない事も分かります。出会いなどは全て用意されていると考えて良いでしょう。流れに任せれば良い。

寒いことに、私の今生では「50人」しか友達ができません。86歳まで生きますから残り61年ですね。一年に1人も出会わないのかよ、マジびびるわ。

孤独に耐える為には③

グループを作ることを恥と思わない。

 
社会は全体と仲良くなれ、と言ってきますよね。出来れば良いけど私達は独自の個性を持って産まれてきますから合わすのは不可能だと考えていいです。

ハンガー・ゲーム?」の部族分けみたいに考えたら良いよ。それぞれに合ったグループがあって、その人達で集落を作ればいい。

 

問題点は「排他的」になること。

同じグループの意見しか取り入れなくなる、心地の良い意見ばかりを正しいと思う。自己主張が強くなる、他人を攻撃しないとグループが危ないと思う。

頭が悪い人に多いですね。まぁ煽動する人が必ず居るのですが、そういう存在を「悪魔」と定義するのかもしれません。

「ゲイ」などのマイノリティがグループを組むことは悪い、と捉えている社会は遅れていると思って良いでしょう。

正しい在り方です。外への交流を忘れず、常に綺麗な空気で運営しなさい。そうするならば私達は貴方を否定などしません。周りもそれを許容しなさい。

孤独に耐える為には④

f:id:aisyuudog:20180406071231j:plain

 音、数字、色と会話する

 
これが出来るのは限られた人だけですか? もしそうなら参考になりませんね。

 色と会話するのは楽しいですよ、調子が良い時は精霊の姿が見えるまでありますからね。特に「光の球体」が見れるときはメッチャ楽しいと思います。

周りに一杯漂っているんですよね。

全てが味方であり見守ってくれているのが分かるので孤独が少し減ります。
 




 数字は「エンジェルナンバー」と呼ばれるものです。数字の現れ方には必ず意味があります。意味のない数字も存在しますが、区別は自分で理解できるでしょう。

「応援」の意味が大きいですね

もう少しだよ頑張って!

 正しい方向に進めているよ!

不安が強くなってるよ、信じてよね!

 
調子が良いと擬人化できる気もする。それくらい分かりやすい現れ方をしてくれます。
 




 音は「文章、風景、音楽」など、人によって異なりますね。私の場合は「文章」に表れます。孤独とは大きく関係しないかもしれません。

ただ、人生に彩りが増えますよね。他人要素の少ない味気ない人生が少しだけ意味のあるものに感じられます。…少し寂しいですね、これは無しかも。

 飽きてきた

f:id:aisyuudog:20180420145622j:plain



 ちょうど「3000文字」でした。もっと書くことがあるはずなのだが、飽きてしまった。私はメッセンジャー違う。店長帳簿あわない。

 



この歌、とても良くない?

 



直接的なワードは好きじゃないけど、この曲は魂に響くものがある。
というか、私は歌詞で音楽を聴かないから関係してない。
「Lily」の曲って泣きそうになるんだよな、なんでだろう。

 



永遠の「5番打者」

 

終わりに

f:id:aisyuudog:20180319024212j:plain



久しぶりに悩まずに書けました。

満足できた記事って伸びないから、読んで貰えると嬉しいなって思う。


偉そうに発言しましたが、楽しくなるわけでは無いかもしれぬ。少ししたら世界が変化するのですが、それまでが退屈だなって思います。

身体が合わないのよね。窮屈な身体、制限が多くて遊ぶために来たのでは無い身体。


ヒーラーとして活動するべきですか?

ワンネス感覚に至ればそれが生き甲斐になるのでしょうか、好きにやれば良いと思っている。苦労は選んできたものだから、好きに楽しんでいればいい。

答えなど誰もくれない。

自力で見つけなければならない、私がそう設定したのだから。

 

f:id:aisyuudog:20180208204203j:plain
覚醒めた犬

終わります。

f:id:aisyuudog:20180405051018j:plain