役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

【巡回】ブログに「コメント」を残すと、心が穏やかになる。

▶《1番下まで飛ぶ。》


f:id:aisyuudog:20180209040259j:plain

「巡回ガチ勢」になって、早1ヶ月。

友達は出来なかったが、心は菩薩のように穏やかになりました。

感謝のメッセージも一杯貰えました。

「...疼きが収まらないの…ん♡…あっ♡」

 

こんな雌豚コメントも連日のように届き、今ではバイアグラが手放せなくなりました。

皆にも「肉欲」を味わって欲しいと思ったので、コメントを残す利点を書いていきます。

承認欲求を満たせる。

f:id:aisyuudog:20180314062407j:plain

ブログをやっている人って【自己承認欲求】が放射能汚染レベルだと思っています。

だったら、コメントしまくれば良いんじゃないのって思うわけ。

相手を褒めるだけで欲求が満たせる。

 
アドバイスよりも直接褒めると効果大。コメントが難しい記事が多いからね、それを上手く対処することによって有能感も感じられる。

 「6割」で反応がありました。

直接 Twitterでお礼を言ってくる人も居たよ。人に認められたい専業主婦は多くないですか?両方にとって「Win-Winの関係」だから是非やって欲しい。

【褒めスキル】が上達する

f:id:aisyuudog:20180413053306j:plain

 内容のない記事が「7割」なんですよね。それに対処するには頭を捻らないと駄目。

実践してみると、小さなこと、どうでも良いことしか褒められないと分かる。すると無理やりテンションを上げないとコメントが打ち込めない。

自然とノリは「現役女子高生」になります。



旦那さんと不仲じゃないですか? 小さなことが感謝の対象になります。

あぁ、新婚初夜の関係に戻っちゃいます。

行動に勢いがつく。

f:id:aisyuudog:20180129195013j:plain

「相手に怒られるかも…」

こんな考えでは、いつまで経っても巡回は終わりません。どこかで妥協しなくては。

反応なんて求めないのが正解です。



相手が気分を害そうが関係ありません。褒めたい気持ちが備わっていればそれは正しい意見なんですよ。意見はいくらあっても良いと思います。だから発言していけ。

 これを繰り返すと、些細なことは「なすび」くらいに思えてきます。

不安が減り、相手に意見を述べることが容易になります。旦那さんと仲直り出来ます。 

達成感が得られる

 f:id:aisyuudog:20180413005554p:plain

15日間で  2025個をブックマークしました。日で割ると、一日当たり 135個

その「9割」にコメントを残した。

ここまで多くする必要はないけど、見られる範囲だけでもコメントを残してみる。

この作業を一通り終わらせると、妙な達成感が生まれます。

相手が自分のコメントで元気になったかもしれない。←こう思えるだけで自分の存在に価値を感じられますよね。

 「通知」でフィードバックも得られますから、結構楽しいですよ。慣れたら全然大変じゃないからね、どんどんやって欲しいです。

心掛けている事

f:id:aisyuudog:20180328212121j:plain

「良いところを全力で褒める」

 

 取り敢えず、書いて良かったわ…!って思って貰うことが目的。だから「野菜の切れ端」くらいでも良い所があったなら残さず使う。

周りの反応として多いのが、「一部だけ褒めるタイプ」なんだよね。特に食べ物が出てきたら、そこだけ反応してるじゃないですか。

そこよりも、考察したり内省している部分を拾ってあげたいと思うわけ。食べ物記事なんて誰でも作れるからね、もっと才能を褒めないと駄目だと思う。


しかし現実は非情で、レビューと食べ物ばかり。

 んん”~!「感嘆詞」の使い所~~~!!!

 終わりに

f:id:aisyuudog:20180413060112p:plain

昨日は「621」をマークしました。

今月 1万アクセスも達成出来そう。

 

飽きるまでは続けようと思います。

 

f:id:aisyuudog:20180318010432j:plain
パパっ子のJK

途中で飽きちゃった!

 

f:id:aisyuudog:20180405051018j:plain