役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

【断食】私が行っている「ヴィーガンの食生活について」 リクエストがあったので答えます。

今週のお題「自己紹介」

 

f:id:aisyuudog:20180402023252j:plain

読者からリクエストがあったので答えます!

まずは、ここ最近で食べてきた物について書いていきます。

私の「お食事メニュー」

f:id:aisyuudog:20180407020720j:plain

この一週間で食べた物を挙げていきます。

「リンゴ」「キウイ」「バナナ」「八朔」「そら豆」「レタス」「キャベツ」「キュウリ」「昆布(そのまま)」「ポン菓子」


以上になります。

 

少し前までの食生活を紹介します。

「さつまいも」「そら豆」「納豆」「大豆」「味噌」「大根」「きのこ類」「ピーマン」「キャベツ」「人参」「菜っ葉系全般」「昆布」「わかめ」「海苔」「リンゴ」「バナナ」「苺」「米 (我慢できない時)」「スルメ」「ポン菓子」「ナッツ系全般」


以上になります。

 

アトピー克服期の食生活を紹介します。

「鯖の水煮」「鳥の肝」「焼き魚全般」「納豆」「味噌」「わかめ」「もずく」「海苔」「キャベツ(生)」「野菜全般」「きのこ類」「ブロッコリースプラウト」「米 (アレルギー前)」「くるみ」「ドライいちじく」「リンゴ」「バナナ」「ポン菓子」「サプリ全般」


以上になります。

 

後半からは

「鳥の胸肉」を好んで食べていました。油は「オリーブオイル」で炒めて、塩コショウで味付けをします。

煮込みますと、オリーブオイルと塩コショウが「マッチ」し始め、とても濃厚な味わいになります。少し味が濃くなりすぎるので「タレ」として用いるのが正しいと思います。

 

食事への欲求について

f:id:aisyuudog:20180407020528j:plain

アトピーが治った時が「7月」だったと思います。喜んで好きな物を食べました。

それが「寿司」でした。


私は回転寿司に通い続けました。とても幸せな時間だった。食事に感謝したのは小さな頃以来だったと思います。これさえ食べられるならお金を稼ごうと思った。

でも、やはり私の身体は耐えてくれず、私は「米アレルギー」になりました。8月の事です。そこから疲れたんだと思います。11月には運動をやめて、映画だけを観る生活を送っていました。

 

すると今度は、「オーガニック食品」にもアレルギーが起こり始めました。アレルギーと言えるのか、胃が動くだけで体中でアラームが鳴り響きます。

自殺しなかっただけ褒めてあげたいです。お金があっても幸せなんかじゃないよ。食べる余裕が無いのなら、それを追い求める楽しさもあるんだからな。

現在の欲求について

f:id:aisyuudog:20180407013820j:plain

「パン」が食べたいですね。肉よりも欲求が強いと思います。

「さつまいも」を食べたいです。私は彼さえ居てくれるなら、人生を生きようと思っていました。それなのに見捨てられたので、もう生きている価値などありません。

 

「お菓子」も食べたいと思います。私は二年間以上「お菓子だけ」で生活していました。あらゆるお菓子を食べ尽くし、お菓子マイスターの異名を得ていました。

これが原因でアトピーになったのではないか。という質問はNoです。5歳からずっとでしたから。子供時代の方が酷かったですよ。

そして、このお菓子時代には「内服ステロイド」を服用して、アレルギーを強制的に出ない状態にしていました。掛けられた魔法のリミットは《二年間》でした。

現在の気持ちについて

f:id:aisyuudog:20180201044826j:plain

語るのは楽しくありませんでした。こうやって「被害者ぶる」のが楽しいと思える程に、気持ちは落ち込んでいると思います。

もう覚悟は出来ましたから、別に嘆いたり求めたりはしませんが、それでも《もし食べられたなら》。私は友達を作って「ふぐのしゃぶしゃぶ」を食べに行こうと思っています。

 

家族の手料理を喜ぶ記事が多いですね。

幸せを感じる。親が居ることに感謝せよって説教をする本もありますね。

 
でも、私は食べる事に「警戒」が付き纏いました。断ると親が不思議そうな顔をします。説明してもアスペルガーの母は理解をしてくれません

私は『愛着障害』です。親を他人だと感じています。誰1人として、失って悲しいと思える人間は居ません。葬式で泣けるのかが、今1番の楽しみです。

 

分かったような口で「説教」をする40~60代の大人が、私が1番殺そうと感じている存在達です。害悪でしかありません。理解力が乏しく、10歳の子供にも負けるウジ虫。

本当に考えない連中は死んでしまえばいい。迷惑ばかりを掛け、仕事の自慢でしか自分を示せない、とても寂しい人達。

 まとめ

f:id:aisyuudog:20180407014413j:plain

皆って、すぐに不機嫌になるよね。

人に意見を言われると、すぐに身構えて「私は正しい」って腕を振り回す。


私が「アレルギーに弱い身体」を選んできたように、貴方達が貧乏であるのも自分で選んで来たんですよ。全ては叶えたい目的の為にね。

一生懸命になっていて余裕が無いのかもしれない。それでも、人の意見はテーブルに載せるべきだよ。受け取らないと何も変わらないよ。


1人で手に入れる人生も勿論あるけど、助けを求めるなら、すぐに助かる道だってあると信じて欲しいよね。この話しをすると「お金をくれるのか」って物質的なことばかりを考える。

もっと視点を広く持ちなさい。貴方が何故、貧乏である事を望んでいるのか。何処に着地したいのか。貴方が楽しんでいる可能性を見出しなさい。

もし、本当に苦しいのなら私達の所にやって来たら良い。ほら、耳を傾けるだけで良い。怒らないで「テーブル」に載せて一緒に考えてみましょう。

終わりに

f:id:aisyuudog:20180320072838j:plain

 暗いテーンションで書きました。私が巡回してるブログは、大体こんな感じです。


それにコメントする僕、格好いい。
___ 受け取る読者、渋い顔。



こういう文章を書いても、頓珍漢なコメントが多いので悲しくなる。考えた事があるのなら、もう少しメッセージ性が出るはずなのに。

楽しい事だけにフォーカスしているのであれば、それはとても嬉しいことです!


素晴らしい。暗いニュースなど全て見ないようにしてください。お金持ちになりたいんだよね? だったら、暗いことは一切考えるな。ここを努力しろ。

討論番組を観るな。あんなもの「色」が全く付いていなかったぞ。全て上辺だけ、中身スカスカ、どいつもつまらない連中ばかりだった。価値がない。

 

明るい人とだけ付き合いなさい。そして、貴方が元気になったのなら「暗い人達」を助けてあげたら良い。手順を間違うな。自分を1番に置くんだよ。

親だろうが、子供だろうが、中途半端なままでは両方が駄目になるんだ。…いや、これは言いすぎた。個人には干渉することは出来ない。だから自分を助けてあげなさい。

 

頑張ってほしいよね。楽になりたいなら。

 

f:id:aisyuudog:20180405051018j:plain