役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

自愛の効果【やるべき理由、生きるのが楽しくない理由。】

 

「自愛アファ」の効果が恐ろしい。
もう、フィリピン産のバナナは食べさせられない…エクアドル産にしなきゃ……。

自愛のススメ

f:id:aisyuudog:20180219115116j:plain

ブログを巡回していると、「辛い、楽しくない、失いたくない」だったり。

認められるのは嬉しい。だから仕事は出来ます。でも、不安なんです…。変わらないと駄目だわ。だって、将来が心配だから…。いつも疲れるわ…。

 

こんな発言が多いですよね。

 

そんな人達には『自愛』ってワードを顔面にぶつけたいと思う。

「吐き出し」は続けたら良い。

だが、心の泥が消えても「生きたいマン」は飛んでこない。

ビクつかなくなった。でも静かになったのが今度は寂しく感じている。孤独が消えない。私の存在が気薄になってしまった。目が見えなくなってきた。…どうして毎日、こんなに疲れるんだろう。

 


 

結局は「自分が嫌いなまま」なんだよ。自分に生命力を入れようとしてないの。

f:id:aisyuudog:20180306032237j:plain

魂が苦しむ設定を望んでいなければ抜け出せるよ。自分で道をつくれる。仕事を辞めても「らくらく」生活ができるようになる。

難しい問題なんだよね、本心では『今の苦しい状況』を求めて楽しんでいたりする。

複雑な気分になるのは、「苦しい = ネガティブな出来事」と考えるから。

 

苦しいも 楽しいも 

 どちらが正義 とかは無いと思う。

嫌で嫌で仕方がないなら、その反対が「求めている在り方」だと分かる。

 

あとは行動を起こせば良いんだけど、生きるのが楽しくないから

・続かない。
・すぐに嫌になる。
・わざとミスを起こして、自分を駄目な奴だと思い込もうとする。

 

頑張ろうとするのは、自分を好きになってからで良いと思う。

次の項目から、私が感じている「効果」について書いていきます。
 

日常の不幸を呪わない

f:id:aisyuudog:20180324022356j:plain

 小さな事柄から挙げていきます。

・レジの待ち時間が長い。
・急いでるのに渋滞だ。
・物が壊れた。
・母親に欲情してしまった。

 

日常生活で「イラッ」とする出来事は「 20個以上 」あるでしょ。

その時に人が関わっていたらもう最悪。

焦り、怒り、憎しみで腹の奥が『 闇鍋パーティ 』みたいになる。


 

 私は平気になりました。『 モツ鍋パーティ 』です。

早く伝える必要があるのにどうして邪魔ばかり。

 

こうは思うのだけれど、イラついて喚いたりはしなくなりました。

あー、待つ必要があるのか。
遅れても大丈夫なのか。なら、ゆっくりするか。

 

 今では、こんな感じに「思考の切り替え」が出来ます。


 

___ 全てに理由が存在しているのである。 

...そう、貴方の「あの選択」が彼女をヤンデレに変えてしまったのだ。
 

日常の不幸を呪わない②

f:id:aisyuudog:20180324023205j:plain

大きめの事柄を挙げます

・病気
・死にそう
・家を失いそう

 

私は自分の中に「軸」が出来たので、どれが来ても「どうでも良いかな。」って感じ。

 まぁ、実際には襲ってきてないんでね。映画でよくある、俺は大丈夫とか思っててサメに食われる「三流役者」みたいなもんですよ。

でも、病気のことなら少し話せるから挙げていくよ。

 

①「脳動脈瘤

f:id:aisyuudog:20180324022117j:plain

俺の左目の裏には、「4mmの動脈瘤」があるんだよ。

現状、影響はないと言われて、人数としてはよくあるレベルだから大した事はないって言われた。「定期検査はしっかりね。」ってくらい。

でも最近、右手の「薬指・小指」が痺れて、力が入りにくい時がある。

 
 糖尿病も疑ったけど、調べると「両方に起こる」らしいじゃん。それに、寝起きにも痺れるし。だから、動脈瘤ちゃんが年長さんになったのかなって。

  1ヶ月前は、少し恐怖して「目眩」が起こる時もあったけど、自愛を続けていたらどうでも良くなった。

爆発して死んだが、僕は元気です。

 

みたいな?もし「麻痺ったら」、シークレットの動画を再現して帰ってくるわwww 

 5月に検査なので、結果報告はその時に。

②「アレルギー」

f:id:aisyuudog:20180324021934j:plain

 肉、魚、米、小麦。主食がなんも食べれない。

「食べて病院へ~」にはならないけど、肌はボロボロになる、体調は最悪になる。
・・・マジどんだけぇ~?って感じぃ~↑

 
 ブログの『食べ物記事』の多さ。まじ楽しそうだよな。きれそーwww

パン食べたいなぁ。肉は諦めがついたけど、パンは摘みたくなる。

 
 私が自殺を考えていたのは「アレルギー」のせいだと思っていたんですが、自愛を続けていくと《関係していない》という事がわかりました。

 身体がボロボロでも笑っていられるの。身体を掻き毟りながら、楽しそうにブログを書いている自分が居る。

邪魔ではあるよ。皆たのしそうだよなー

だからこれはメッセージ。私は軽くなる必要がある。


 
私さ、家が裕福だったから「舌が肥えてる」んだよね。だから、薙切えりなみたいに

「これはココが駄目」「は?何でバランス崩してるの?ランク低っ」

 

 みたいに評価できる。だから、食べるの大好き。超楽しい。

  それなのに、好きな物を食べられない。

・・・は?まじ自殺するわ、うひょーwwww

「日常の不幸②」のまとめ

 f:id:aisyuudog:20180306032237j:plain

大なり小なり、「不満に感じている自分」を消し飛ばすことが出来る。

 体験した瞬間は「イラッ」ってなるし、「はぁ…」ってなるけど、感情が持続しない。すぐに楽しい感情に切り替えられる。楽に生きられる。

「死の恐怖」が薄くなる。脚が吹き飛んでも「あ~そっか~。」みたいな感じ。
…うそ、盛りすぎたわ。でも、気持ちだけは負けませんからぁ!!!

 
 家をなくしたら「タイムワープした」とでも思うよ。

 むしろ、邪魔なものが無くなって動きやすくなったと喜ぶかもしれない。

 私の自愛のやり方

f:id:aisyuudog:20180201044826j:plain

《 やり方 》

①.鏡を用意する。
②.100均の「4桁カウンター」を用意する。
③.鏡を見ながら「1000回」自愛アファを唱える。

《ポイント》

・800回以上を連続して唱えると、一時的に「超サイヤ人」になれる。
・大きな声を出せる場所が理想である。
・最初の内は「1日でも休めば」反動で自殺するまである。
・2日目で効果を感じられる。

《継続期間》

…やべぇ、わからん。1ヶ月くらい?

 途中から「私の周りの人間や物は、全て私のおもちゃだ。」と発言しています。

…まぁ、今でもなんですけどね。皆のことは「白滝」くらいに思ってます。

・・・うわ、放っておいたら扱いにくくなってんなぁ。

 

 終わります

 
「剣持刀也の配信」を見ながら書いてたら、内容が飛んでった。

まじ、こいつ許さない。しかも超おもしろかったし…。



 
  自愛は、自由な視点を得るためにとても有効でした。

《今を生きる》状態になっていれば、毎日ハッピー☆です。

 

「瞑想」をして、エネルギー充電して動き続けても良いですよ。

でも、辞めたらすぐに動けなくなりますよ。実体験です、頑張って下さいね。