役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

引き寄せ実践報告【18日目】自愛6日目・波長の合う音楽 - Mili

f:id:aisyuudog:20180121020523j:plain


自愛1000回アファ「6日目」です

今日は自愛アファの効果と、私が好きな音楽 についてです。

aisyuudog.hatenablog.com

【実践内容】(クリックで表示)

実践内容

ホ・オポノポノを脳内で唱え続ける。

順番と言い方はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

基本、意識出来る間はずっと唱えていました。

 就寝前、自己肯定感を高めるアファメーションを100回以上

ワードは「私には力がある」「私は幸せである」「私には価値がある」「私には価値があるらしい」「私は優秀だ」「私は守られている」「私はお金持ちになれたようだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

ブログを書いている作業中は録音アファを聞く

ウォークマン、PCでブログを書いて居る間は可能な限り聞き続ける事。
内容:自作した録音アファ

>youtu.be

鏡を見ながら1000回 自愛アファ

自分の目を見ながら唱える。
「貴方は世界で1番ですよ」「私は貴方の事が大好き」「私は貴方を愛しています」「私は本当に貴方の事を愛しています」


実践報告

■. 自愛1000回アファ【6回目】


6日目、しっかりやってますよ!

効果は出ていると思います。昨日に髪を切ったんですが「結構見れる顔」だと感じられました。

まだ”体が震える”のが治りません。早く安全を感じられるようになりたいです。

 

 数えるのが辛いですか?


ロウソク程度の明かりをつけて暗闇で唱えるのオススメですよ!

自分の顔が曖昧になり、笑顔で唱えているのが「別人のように感じられる事」 が何度か起こります。一種のトランス状態でしょうか?

そうすると「唱える事」の苦痛が減り、気づくと300回を唱え終わっている。 という状態になりました。

 

■. 他人の顔が気になりにくい?

今日、3ヶ月ぶりに「朝のウォーキング」をしました!

約3.5km・30~40分のペースです


すれ違う人って気になりますよね。

「あぁ、私見られてる…変な顔だろうか?変な姿勢だろうか…?」

って、すれ違う度、ネガティブが襲ってきます。

特に”学生”だと酷くないですか?どうして若い人だと、過敏に反応してしまうんでしょうか。恥ずかしい話、キレイな女性でも起こりますよね。

 
でも今日はマシでしたよー。外で顔を長時間晒すの久し振りだったけども! ちょっと気になったけどね…

途中で建物のガラスで”自分の顔”を確かめたりするんです。大抵「うわ…」って思う私ですけど、今日は「スラっとした顔してんなー」 でしたよ!

これって効果出てる感じ じゃないですかね!!

 

その他

■. 波長の合う音楽


「なんか下手だけど、えらく気に入る。」
って音楽ありませんか?

「似たのでもっと上手い奴を知っている」って頭では評価するんだけど、どうも聞き入るのは「下手な方だ」って感じの。

私はそういう音楽を「波長が合う」って表現しています。 その言葉通り心が震えるんですよね。

その音楽を聞くと「体が別の空間に飛ぶ」感覚を受け、実際のリアルの状態に”違和感”を感じ始める。「頑張ってる事・大事にしてる事」がズレていると感じ、実際の空間が短くなる。というか…

そう、シンプルになる

実際のリアルは道筋がやけに複雑だと思っているが、そうではなくて、試験管をひっくり返すだけで反対側にいくみたいな単純さがあって…

別の明晰な自分が現れるんですよ。そいつが一瞬”違う” と教えてくれる。 

言語化する機能が衰えてて、全然うまく言えない! 簡単な言葉を使うしかなくて余計にアホみたいな文章になる…

 ■. つまり何が書きたいか!


私は一年前にそんな”音楽”に出会ったんです

それが「Mili」って音楽グループです!

↓↓人気あるやつ貼っておきます↓↓
youtu.be
youtu.be
youtu.be

 1番最初に聴いた時は「あ、インディーズだな」って思った。所々”拙さ”があるし、全体的に突発感がある。似たようなのも知ってるなって思った。

 

でも、なんか違うんすよ。

「声が綺麗だからかな?」確かにキレイだが、結構いる感じの声だぞ。

「音楽はどうだ?」悪くはないが、レベルはそこまで高くない。

理詰めで誰かに説明できるように考えたが、論破出来そうな答えは出てこなかった。左脳は「”インディーズ”だ。受けるのは「少数」だ。」 って言ってる。

心に響く音楽とは


左脳思考を辞めた私は”シンプル”に、

こういうのを「波長が ”合う” 」って事なんだ、と理解しました

音楽は良いですねぇ。どこに居ても幸せな気分になれます。人生の最強のツールっすね

 

誰かに自分の趣味を貶されても気にしない事ですよ、だって自分が気に入ったんだから。

それだけで十分なんですよね。

「自分の魂が喜んでいるから」

これ以上に説得力ある説明なんて無いと思います

だから、私はこれからも他人を貶す生活はしないって誓います。

 

終わりに

 自分を大切にしている生活は、とても心地が良いものです。

私の場合「お金に余裕がある」から出来ている事なのかもしれない。

でも、例えそうだったとしても。

この感覚を知る事が出来た私は、「貧乏になったとしても、もう大丈夫なんじゃないか」 そんな不思議な安心感を感じています。


もし今、頑張っているアダルトチルドレンの皆さん。

「自分を1番に」ですよ

状況が厳しかろうが、動く事が全然出来なくても、隙間を見つけたなら”そこに逃げ込みなさい” そしたらきっと、貴方は休む事が出来るはずです。 

一度”羽”を休めてしまえば、こっちのもんです。絶対治せますよ!

 

私も絶対治しますよ!頑張って私♡


aisyuudog.hatenablog.com