役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

富士葵さんのまとめ記事の宣伝動画を作っています(サンプル出来ました)

サンプル出来ました(1月7日23:31)

youtu.be

↓富士葵さんのまとめ記事↓

aisyuudog.hatenablog.com

 

初めての動画作成!うっはー、楽しみだぜぇ!!

よーそろー!さぁ頑張りますよぉ!!!

________________

__________________

___________

...........

...

最初はワクワクしてたのになぁ。

はぁ・・・疲れた、もうマジ無理。。。浅漬けにしよ。。。。

 

まさかこんな大変だったなんて・・・思ってなかったよ。

動画量産してる、兄貴達は一体なにものなんですかね・・・?

biimリスペクト動画を作ります。

biimシステム動画を以前から作りたかった。

駄菓子兄貴のリスペクト動画が大好き。

特に「きりたん」を使ってくれる人が大勢いてくれるのがすっごく嬉しい!

きりたんのボイスゆかりさんとタメ張るくらい良いよね。

 

そういえば、

biim兄貴 本人 が 去年クリスマス に動画あげてて草。

分かってたけど、開幕一面の「王の帰還 は笑う。

素材あつめるめうめる

素材も集めないとなって、集めだして

なぜか、「野獣先輩のSE素材」をまっさきに「コンプリートする。

いや、今回こんなに使うつもりないから!

収集作業って、あるの見ると片っ端からやっちゃうのよね・・・。

 

眼力先輩のSE うるさすぎ。くそ音源乙であります!

他にも一杯やることあるのに・・・な~に音源でニヤついてるんだよ!!

紲星あかり さん 買った

ボイスロイド にも憧れてました。いやー良いもんですねぇ

紲星あかり さん、なかなか可愛いじゃないの。

初めての」とか愛着湧いちゃうよねぇ見た目も超好みですし、おすし!

音声の調教作業が面白い

セリフを考える作業で4時間以上かかった。

 

後半フラフラで作業してたので、

気づかずに、台詞ファイルを1つ、上書きで消してたらしくって、復旧作業が泣きそうだった。

ふえぇ・・・あかりん助けてよぉ・・・。

なんどもエラー落ちして結構ぐだった。

書いてる途中でブレーカーが飛んで、焦った。

うわ、どこまで保存したっけ?!

再起動させたら、直前まで保存されてた。「ありがてぇよなぁ!!

 

台本が完成したので、動画作成の作業に入った。

こいつが相当に苦しめられた。

先駆者兄貴が居なかったらどうなっていた事か・・・。

色々な動画を見まくった。先駆者兄貴達、ありがとなす!

ゆっくりムービーメーカーの扱いかたに四苦八苦する

始め起動したら、もの凄い数のすごいウィンドウが出てきて、この時点で

うわ・・・これは厳しい闘いになりそうだ」って渋い顔になった。

 

立ち絵の瞬き、口パクが専用素材を作らないと出来ない事に気づかず、

あれ、配布先では口パク素材入ってるって書いてあったのに・・・

ってしばらくずっと、グーグルの波で揺られる。酔いました。

 

ようやく、諦めて、タイムラインで表情をいじる事を覚える

表情レイヤーが、他の画像の下だと、表示されない事に気づくのに、また30分くらいかかる。調べても、すぐ出てこなくて、自力に解決する。

その数分後に記事をみつける。・・・うぅ。

音声の出力をまとめてする方法を探すのに四苦八苦する

ソフトを見ればすぐわかった事なのに、これまで「分からない事だらけで全部ぐぐってた」せいで、これも イの一番屋にぐぐる

全然出てこなくて、唸りながら思考停止した頭で考えて

ようやくファイルを個別に分けてまとめて出力することに成功する。

AVIUTLで読み込んだら、紲星あかりさんのアホ毛がきれて四苦八苦する

ちょっと可愛かった。「あ?Aviutl のサイズ設定をしろって?

おkおkするする! 「おいぃ?今度は脳天が見切れたんだが?

何度も、何度も同じ事を繰り返す。

なんで、なんでうまくいかないのよぉ・・・!

 

ようやく公式サイトの「立ち絵のサイズは800x800以上は対応していません。」ってコメントを見つける。

ほげぇ・・・じゃあ立ち絵配布する人が元から合わせておいてよ!

とか言う クソ野郎な八つ当たりをかましつつ、

 

今度は「画像一括変換できるじゃろ・・・?ほれ申してみよ。

とかいう「何キャラだよ」っていう、他力本願1000%の思考で今日何度目かの「脳死グーグル」に漕ぎ出し Ralpha ってツールを手に入れる。

 

これ便利すぎるね!「いやぁ助かりますねぇ・・・げへへ(ゲス顔)

 

 その後、「無事800サイズ」紲星あかりさん 選手交代をして

  「いざ、実食!

でっきるかな♪でっきるかな♪できるかーなー?♪

 

ふぉっふぉっふぉふぉ。。。、、、、

やりました(ドヤ顔)

ここまで何時間かかった?

 

うーんとぉ・・・。

いーち,,,にーぃ...さーん............えへへ♡わっかんない!!

 

はぁ、疲れすぎてテンションマッハボルテージだった。

 1日、いや2日後には出せると思います! その時を刮目せよ!

 

はぁ・・・風呂はいろ。

↓富士葵さんのまとめ記事↓

aisyuudog.hatenablog.com